※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お金・保険

クレジットカードが使えず口座も確認できない状況。引き落としと口座の関係について不安。滞納や差し押さえはない。

ここ数日すべてのクレジットカードが全滅していて
あれ?と思っていたので
口座を確認して見たら(ネットで残高照会)
この口座は使えません。
みたいなエラーが出てます。(アプリでもネットでも)

これって何が原因なのでしょうか??
口座が使えないから引き落としが出来なかったとかあり得ますか?
引き落としは引き落としで別だから口座が使えなくてももともとお金入ってれば引き落とされるはずですか??

差し押さえとかそういう事は一切ないです。
滞納しているものは何もないし、
私の口座はあくまでクレジットカードの引き落としのみに使っているだけです。

コメント

ゆっちゃん

窓口行って聞いてみた方がいいと思いますが😅
私はなったことないです💦

  • ジャック

    ジャック

    そうですよね💦
    気づかなかった私もいけないですが、クレジットカードが滞納扱いになってしまってるのはイタイです😅

    • 11月14日
めれんげ

暗証番号間違えたり、高額振込とかした記憶ありますか??

  • ジャック

    ジャック

    最後口座を触ったのが10月25日で、その時は全く問題なく…

    それまで一切触らず、今に至ります…
    高額振り込み、暗証番号間違えは身に覚えがないです😭

    • 11月14日
  • めれんげ

    めれんげ

    口座ロックされても残高があれば引き落としはされるはずですよー。

    • 11月14日
  • めれんげ

    めれんげ

    とりあえず窓口行けば解除してもらえるのでいってみてください☺️🙌

    カード会社にも連絡お忘れなく!

    • 11月14日
りりり

エラーコードや問い合わせ先は出てないですか?

ジャック


みなさん親切にありがとうございました😊
どうも、最近引っ越して住所変更がしてなくて郵便物が戻ってきてしまい確認が取れるまでは凍結みたいな扱いだったそうです!
ちなみに、クレジットカードの方も、同じ理由で確認が取れるまでは利用停止にしました。。とのことでした😅
お騒がせしました🙇‍♀️