※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べてくれない場合、豆腐や白身魚に進んでも良いですか。野菜を食べれるようになるまで待つべきか、どうすれば野菜を食べてくれるようになるでしょうか。

離乳食について相談させてください(>_<)
生後6ヶ月で離乳食を始め、10倍粥は順調に食べてくれていたのですが、野菜を足した途端食べてくれなくなりました💦にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツなどいろいろあげてみましたがどれもダメです。お粥に混ぜてみたら、最初は騙されるのか食べてくれるのですが、途中で気づいて怒ります(>_<)そうなるとお粥のみでも食べてくれません。
こういう場合、豆腐や白身魚などのたんぱく質に進んでも良いでしょうか。野菜が食べれる様になるまで待った方が良いですか?
それと、どうすれば野菜も食べてくれる様になるでしょうか💦
よろしくお願いします。

コメント

ぷく

いったん休憩するのもいいみたいですよ!
息子も離乳食初めてもうすぐ1ヶ月ですが、お粥4さじ+野菜1さじのみです!
野菜の種類を増やしていこうと思ってます♪♪

野菜は味があるので好き嫌いが出てきて当たり前です^^
息子はさつまいもとかぼちゃは大口あけてくれました(笑)

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうございます!
    ぷくさんはたんぱく質はまだあげずに食べれる野菜を増やしている感じですか?
    早い子は7ヶ月で2回食になるので少し焦ってしまいました💦
    休憩しながら息子が食べれる物を探していこうと思います(^-^)

• 11月14日
  • ぷく

ぷく

あげたことないです(^_^;
    1週間に2種類ずつ野菜を試していってます!

来月に市で行われるもぐもぐ期の離乳食教室があるのでそこで説明受けてから2回食にしようと思ってます!
    なので、教室ある週にしらすと豆腐を食べさせてみようと思ってます♪♪
    それまではお粥4さじと野菜1さじのみですね(笑)

• 11月14日