※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。規則正しい生活やオススメの過ごし方を教えてください。

ひま!ひまひま!産休暇すぎる!!!(笑)

先週から産休に入って、早々に1泊で旅行納めにいったので、まともに日中一人だったのは昨日からなんですが……
昨日は免許更新と役所で1日が終わり、今日は朝から予定ないけど何しよう……

産休入るの待ち遠しかったけど、いざ始まってみると、何していいかわかんない🙌(笑)
動けるうちに家の掃除しないとだけど、朝からアマゾンプライムでアニメ見まくってる……😗

誰か私に規則正しい生活の仕方と産休中のオススメの過ごし方を教えてください(笑)

コメント

もも

とりあえず、寝溜めです‪w
あと掃除しまくってました

Mana

私も、産休に入り毎日が暇です!笑
掃除したり、日中は、散歩したり、ストレッチしたりして過ごしてます!

mari

暇すぎて暇すぎて家中の断捨離・過去ドラマの視聴・お菓子作りなどしてました🤤
でも好きなだけ夜更かしも昼寝も今しか出来ないですから、存分に満喫して良いと思います💕
お仕事お疲れ様でした☺️

Y(24)

分かります😂
産休まで頑張ろ。産休まであとすこし。
と頑張ってきて、やっと産休!!
3日休んだら、もうやることないし暇だし
仕事したい…まだ戻れそう…
ってなりました😂
今でも陣痛くるまで
仕事できそうな気がします😳
掃除洗濯、家事、買い物、
そんなに毎日毎日掃除するとこないし
朝から始めたら昼から暇ですよね😂

deleted user

めっちゃわかります🤣
仕事したい!ってなりますよね😂

でも、子供産まれたら1人でゆっくりダラダラ〜なんて時間がなくなるのでそれはそれでよかったな!と思います😊✨
私も映画とかめっちゃ観てました!
あとはエコーアルバム作ったり、本読んだりしていました🙌🏻

ホームズ

わかります!
わたしも産休入ってめっちゃひまーってなりました!昼間遊べる友達と遊び尽くした後。
掃除を隅々までして、あと衣替えをしやすいように整頓しておくと楽ですよ。
あと、搾乳機とか買ってるなら使い方を予習していてもいいかも!あと、内祝いのある程度の目星をつける!
里帰りをしてしていない、旦那さん単身赴任でほぼ一人でやっているので本当に一人の時間なんてないので、、上記のことやっておけばよかったって思いました。
あともう少しですね、後期に入ると体重くて大変だと思いますが頑張ってくださいね!

かれんママ

わかりますよー笑
でも今はダラーとして良いときだと思いますよ!産まれたらそうはいかないので^^*
私も今までやりたくても出来なかったずっと読みたかったマンガを一気に読んだり、映画見まくったり、手の込んだお菓子作りなどしてました!笑 そして安産のために散歩やスクワットもしてました♪

🐻‍❄️

とりあえず寝る😂!笑
あとは掃除、断捨離ですね😱
どんどん物が増えるので今のうちにいらないものポイポイ捨てるとスッキリするし楽です(*ˊᵕˋ*)੭✨

deleted user

やれること、買い物したいもの、やりきるといいと思います!!!
産後はしばらくほんと自分のことは何もできないので😂

私がしとけばよかったなーと思ったのは、自分のスキンケアの見直しと、ベビグッズなど困ったらここに来よう!っていうのを下見しておけばよかったーと思いました😂
産後ベビ連れて何店も回れないので😭
里帰りしないのならレトルトや軽食も買い揃えときます!(笑)

カカオ

暇ですよねー😩
子供生んだら大変だから今のうちにだらけとけばいいと聞いていたのですが、子供が生まれても思ったより大変ではなく暇継続中です😱
暇でも子供がいると行けない場所もたくさんあるので、それらの場所に行っておくのがおすすめです!
漫喫、カラオケ、ラーメンなどなど。
あとは、保育園の見学も子供がいないうちの方が楽でいいかと思います!

ひなころ

暇ですよねー!!!
でも!心行くまで自分のペースでだらだらできるのは!これがさいごなんです!(笑)
なので思う存分廃人になることをおすすめします!!
あと数年はできなくなりますよ( *´艸)(笑)

明日も明後日も、朝も夜も思い付くまま動ける幸せな日々を満喫してください🎵
掃除はいつでもできます←(笑)

みきてぃ

私は産休入ってすぐに、兆候もなく突然早産で出産してしまったので、全く1人の時間を満喫できませんでした😂

赤ちゃんが生まれたら趣味どころか、休む間もなくなるので、好きな事を目一杯楽しんだらいいと思います♡
外食などは落ち着くまで出られないので、食べたい物とか食べておいた方がいいです😆

deleted user

私は切迫でずっと入院生活でしたが、産休に入ったら見たかった映画をTSUTAYAで借りたいなぁと計画してました!

はーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます🙌❤️
まとめての返信ですみません💦

みなさんやっぱり暇されてるんですね(笑)
里帰りしないのでまだまだ先は長い✨✨!!
最後の自分の時間をゆっくりのんびり満喫しながら、少しずつ掃除や運動がんばります~😗
苦手な断捨離も、この機会に思いきろうと思います✌️

ちなみに今日はアニメの一気見とお昼寝で1日が終わりました(笑)