※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間で、最近食べない日が続いています。娘の機嫌も悪い時にあげていることもあります。同じ経験の方いますか?

離乳食始めて2週間です‼
初日は結構食べてくれたんですけど、ここ最近舌をべーっと出してほとんど食べてくれず、ほぼ残して捨てる毎日です😅
2周目もこんなもんですか?😅
私があげるタイミングが、娘の機嫌もあまり良くないのもあります😅
おなじような方いらっしゃいますか?😂

コメント

りん

7ヶ月の女の子ですが、うちの子はもう2回食ですが全く食べませんよ💦ほぼ捨ています。上の子は男の子だったのでかバクバク食べていましたが下の子は全くです💦どうしたらよいか悩みましたが、人それぞれなので悩むのをやめました。3回食までに食べるようになれば栄養はとれるようになると聞いたのでそれまでに食べてくれたらと思っています。母乳、ミルクは飲んでますか?!飲めていますか?!飲めているなら大丈夫です。今は食に慣れる期間らしいので今は母乳、ミルクで栄養とっていると聞きましたよ。焦らずに行きましょう😄
うちの子は母乳、ミルクも飲めませんでしたから💦

• ゆあママ

ゆあママ

男の子と女の子でも違うんですね🤔
    母乳もミルクも飲めてます‼️
    焦らず悩みすぎずがいいですよね😂
    ちょっとおやすみするのもありかなと考えてます😅
    気長に頑張ります✨
    お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます😊

• 11月15日