※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

大学病院と不妊専門クリニックのメリットとデメリット、不妊で有名な大学病院について教えてください。

大学病院と不妊専門クリニック、それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

無排卵無月経で半年間婦人科に通っていました。
排卵誘発剤等を処方されていましたが排卵する事は半年間一度もなく、婦人科の医師より、当院だとこれ以上の治療は出来ないので転院をするように言われました。が、転院先を決められず迷っています💦

甲状腺の持病があります。
無排卵が改善しない事がストレスになっているようで、最近不眠や胃痛等の心身的な症状も出てきました。

甲状腺の持病や体調不調も連動して診てもらえる大学病院の不妊外来が良いのかなと考えていましたが、ネットで 不妊 病院 と調べると、有名な不妊専門クリニックの情報や口コミが多く出てくる為、迷っています。

大学病院と不妊専門医院、それぞれのメリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです。
それと、ネットにあまり情報が無かった為、不妊で有名な大学病院(都内)をご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

有名な不妊専門クリニックに行っていましたが、甲状腺の問題がある人は指定の専門医に行くように言われてましたよ。
精神的なケアは全くしてくれないです。
クリニックは得意分野がそれぞれあるので、無排卵無月経に対応できるか先に説明会などに参加して確認したほうがいいと思います。

• MAMI🍓

MAMI🍓

甲状腺に問題がある場合は指定専門医に…は初耳です💦
    現在の婦人科でも甲状腺の事は伝えていたのですが、特に何も言われませんでした。

となると、甲状腺専門医がいて、無排卵無月経に対応している病院を探す事になるのでしょうか?
    選ぶ余地は無さそうな気がしますね…💦

• 11月14日