※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

妊娠中期になって産院を変えるのは良くないですかね?

妊娠中期になって産院を変えるのは良くないですかね?

コメント

▶6人の怪獣

私は後期、臨月に変わりましたよ😃
理由によるんじゃないですかね🤔

• ママ

ママ

そーなんですね…soushiさんはどんな理由で変えたんですか?
    私は今の病院は先生が多く、今見てもらってる先生は外来のみとのことで帝王切開になるんですが誰が手術担当するか分からないとこの前聞き不安になりました。
    もう1つは1人目は陣痛からの帝王切開でしたが今回は計画になる為今から怖くて…たまたま探していたら帝王切開でも立ち会いできるとこが見つかったので変えたいと思っているとこです。

• 11月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それなら変わりたい病院が受け入れてくれるならいいんじゃないですかね☺️
    私は、分娩予約金が20万必要と言われ義両親に話したら義父が文句言い出して(笑)
    病院にも言い始めちゃって、当時17歳の私はそれが恥ずかしくてこんなんじゃ出産できない!と思い変わりました(笑)

• 11月14日
  • ママ

ママ

20万は高いですね…💦
    次の受診の時に相談してみます✧︎ありがとうございます🎶

• 11月14日
moon

良くないとかは無いと思いますが、変えた先で分娩予約できれば問題無いと思います。
選ぶ権利はありますので。

• ママ

ママ

今までの経過がわかった方がいいのかな?とか不安に思いました。
    一応考えてる先には連絡をして大丈夫です!と返答は貰ってるんです。

• 11月14日
  • moon

moon

経過についてはは母子手帳に記入してある分で大丈夫か、紹介状があった方がいいか聞いてみては?

• 11月14日
  • ママ

ママ

受診する場合は紹介状持参と言われました。それがあれば問題ないですかね…

• 11月14日
  • moon

moon

大丈夫です!

• 11月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✧︎
    今の先生に少し言いにくいですね…

• 11月14日
のっちゃん

20週目までに来てくださいって言われましたよ‼️
紹介状もです。転院先に連絡してから動いた方がいいかと思います。