※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔が再発しましたが、出産まで治るか、悪化するか心配です。

只今二人目妊娠中なのですが、一人目の出産時にいぼ痔ができてしまい、数日したあとに中に入ってしまったようで、今まで問題はありませんでした。
しかし、現在便秘で今日踏ん張ったらいぼ痔が再発してでてきてしまったのですが、出産まで治ることはないのでしょうか?。
そのまま出産したとしていぼ痔が悪化するのでしょうか。

コメント

☆マリン☆

同じく一人目の時からいぼ痔ができてしまいそれから何回か出てきたりしました😢

3日前に二人目を出産したのですが、妊娠中期にまた出てきて1週間程で良くなったのですが、まさかの出産数日前からまた出てきてしまい治らないまま出産したら今凄いことになってます😭今までで一番出てます😱

帝王切開だったので痛み止めの座薬を入れてもらったりしたのですが、助産師さんや看護師さんにこれは痛そうと何人かに言われました。事前にお恥ずかしながら痔が出てますとは伝えてましたが😂泣
今は自分で処方してもらった座薬と軟膏2つ使って対応してます。
今回は治るまでにしばらくかかりそうです😵

• むーちん

むーちん

わぁ。そんなに大変なことになるんですね。
    妊娠中に薬とか使ってましたか?

• 11月14日
  • ☆マリン☆

☆マリン☆

使ってました💊産婦人科で処方されたものです🙆‍♀️
    座薬と軟膏があってそれぞれ出してもらった事があります😊
    今回初めてその2つを同時使用してます😂

• 11月16日