※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

転職をしようと仕事を探してます。希望は自転車で通勤できて希望の収入…

転職をしようと仕事を探してます。
希望は自転車で通勤できて希望の収入に合うところを探していて、今までは介護をしてましたが体力が持たずに家に帰ると動くのも辛くなり、育児と仕事の両立が困難になっていたので職種も変えたいと旦那にも伝えてました。

しかし希望に合う仕事がなく、見つけたのは車で通勤できるところがあり、職種は介護ではないものの医療系です。

それを旦那に話すと「言ってることと違うじゃねーか」「自転車とか言いながら車だし」とか…揚げ足を取るような言い方をしてきて頭にきます。
今も考えただけでイライラ…。

旦那的に仕事で車を使われると自分が平日休みの日に車を使えないのが不都合だからです。
かといって車2台は我が家には無理です。

旦那の言うように言っていた事と違うから別を探すか、旦那の事は無視して条件に合う仕事にするか…。

皆さんならどうされますか?

コメント

りな

医療系も病院にはよりますが、介護+入浴介助+色々な雑用なども頼まれるので結構体力的にはキツかったりしますよ😭

なので旦那さんの言うことは一旦置いといて、仕事内容を詳しく聞いてから検討されるといいと思います❁︎