※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き-ちゃん
サプリ・健康

予定日って1回決まったらその後の変更はないですか?週数と赤ちゃんの成…

予定日って1回決まったらその後の変更はないですか??

週数と赤ちゃんの成長に4日くらいズレがあります。
もちろん誤差があるものだとは思いますが…
7w9wとエコーをして.どちらも誤差4日だったのでいつか修正されるのかな-とちょっと疑問です。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私の友達ずれありましたよ~!

• き-ちゃん

き-ちゃん

またまた回答ありがとうございます‼

そぉなんですね-‼
    じゃぁこのままですかね💦
    安定期に入ったら周りに報告しようと思ってるので.予定日から計算するか実際の赤ちゃん成長の週数で計算するか迷ってます(◎-◎;)

• 4月26日
あーか

4日くらいでは修正されないかと思います^ ^

• き-ちゃん

き-ちゃん

回答ありがとうございます‼

そぉなんですね💦
    たった4日ですが目に見えない赤ちゃんのこととなると敏感になってしまいます(._.)

• 4月26日
つな

ズレる場合もありますよ(>_<)💧

わたしもズレそうな感じです(>_<)

• き-ちゃん

き-ちゃん

やっぱりズレるのって普通なんですね‼不安だらけです笑

• 4月26日
みーママ

予定日は骨の長さや頭の大きさ等を対比した数式で決まります。
骨の長さもその日にエコーで見えたおおよその尺で測るので、極端な話、病院を変えたり、先生を変えたり、午前、午後等、何回も測ったら日にちはズレますよ。

私も同じく、予定日より数日遅れた成長具合でしたが、8週くらいに決まった予定日でそのまま臨月を迎えました。
たまたまですが、予定日4日超過で産まれました(笑)

• き-ちゃん

き-ちゃん

エコーも完璧ではないですもんね。ちょっと安心できました‼
    7wで予定日言われた時からズレてたので不安と疑問で…

私もこのまま成長してくれれば予定日超過で産まれる気がします‼

• 4月26日
  • みーママ

みーママ

赤ちゃんの成長もそうですが出産はお母さんの準備(子宮頸管長、子宮口の柔らかさ、陣痛間隔等)も影響してくるので、
    例えば満40週(予定日)ではなく、赤ちゃんがまだ少しだけ小さめな37週(正産期)でも産まれますよ!

経験してみて、出産って、お母さんと赤ちゃんが力を合わせて成し遂げるんだなーって思いました。
    こればっかりはおおよその目安なので、あまり気にしない方がいいですよ(^^)v

• 4月26日
ぺ

私途中で変わりました!小さめだったので、1週間くらい先に変わりました。

• き-ちゃん

き-ちゃん

変わったんですね‼‼
    それって母子手帳をもらって.予定日を記入した後でってことでしょうか??💦

• 4月26日
  • ぺ

そうですね!なので書き直しました!

• 4月26日
ともも

わたしは予定日が1週間くらい遅く決められてしまったので、今では平均より2週間分も大きいです。予定日決めた9wの時だけなぜか小さく測られてて…

里帰り先の病院で、予定日変えた方がいいかな〜と先生が悩んでいましたが、結局変えないみたいです(>_<)

• き-ちゃん

き-ちゃん

予定日より早く産まれる可能性があるってことですね??💦
    ドキドキですね‼‼
    あくまでも予定日ってことでどぉなるかはわかりませんが.まだ初期なので気になって仕方ないです…💦

• 4月26日
198355

ぅちは妊娠気づいたのが5ヶ月中旬でそれまで子宮内膜症のためピルで生理止めてたので妊娠してるとは思わなくて健診行ったら妊娠してるよ、大きさ的に多分5ヶ月中旬でって言われて予定日は2月7日って言われましたが2月4日に産まれました比較的2人目って早いって言いますよね…

• き-ちゃん

き-ちゃん

お礼が遅くなりすみません💦

5ヶ月まで気がつかなかったのですね‼‼やっぱり数日はズレますょね。

• 4月28日