※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
お金・保険

楽天カードとオリコカード、どちらがおすすめか教えてください。ポイントの貯まりやすさや使い勝手について知りたいです。

オリコカード・楽天カード持ってる方教えてください。
いまANAカードを持ってるのですが、オリコか楽天カードのどっちかを作ろうと思ってます。

楽天カードは楽天市場とかあまり使わない場合はポイント貯まりづらいですか?
オリコはポイント交換がAmazonギフト券だったり色々ありそうなので便利そうだなぁと感じています。
どっちがオススメやカードをお持ちの方実際の使い勝手を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします

コメント

柊0803

楽天カード派です。
家族カードにしていますし、グレードアップもしています。また、公共料金もカード払いにしていますので、月々それなりのポイントが貯まります。
楽天で子供の物を購入したりする事が多いので助かっています!

• たかたか98

たかたか98

楽天で買い物あまりしないのですが、それだとポイントの使い道あまりないでしょうか🤔?

• 11月14日
  • 柊0803

柊0803

楽天で買い物されないのであれば、楽天カードのメリットはあまりないかもしれないですね💦
    やはり1番利用するポイントに交換出来るものの方がメリットを感じられるかなとは思います💦

• 11月14日
ママリ

楽天カードです😍楽天はあまり使わないのですが、電気代とかすべてまとめて楽天カードで支払い、ついたポイントで積み立てnisaで投資しています😍
なので楽天カード、楽天証券、楽天銀行すべて利用しています。

おかげで銀行の利率は0.1%なので、郵便局とかに預けていた貯金はすべて楽天銀行に移動させました😭
でもアマゾンでよく買われるのであればオリコでもいいと思います😍私は楽天もAmazonもたまーにしか使いません😭

• たかたか98

たかたか98

ポイントで投資もできるんですね😳
    それは魅力的です

• 11月14日
ゆじゅん

両方持っています。

独身時代は、楽天ヘビーユーザーでした。楽天市場でよく買い物していたので、やっぱりかなりポイントは貯まりました。

ただ、結婚して主人の家族カードで生活をすることになり、主人がポイントには無関心なので、ポイント管理が一括でできて、かつポイント還元先の幅広いオリコを現状はメインカードで使用しています。ウエル活もするので、Tポイントに交換できるのも大きいです。また、楽天よりAmazonの方が時間指定等楽という点でもオリコ利用が多い理由です。

ですが、楽天市場のセール等還元が高いときには、楽天を使用することもあります。

• たかたか98

たかたか98

オリコカードはTポイントに変えられるのがいいなぁと思ってます😊
    どっちのがいいか悩みます😭

• 11月14日

楽天カードです!
Amazon派ですが笑
それでもポイント
貯まると思います!

• たかたか98

たかたか98

私もAmazon派です。笑
    溜まったポイントは何に使っていますか?

• 11月14日

退会ユーザー

Amazon安いですよね!笑
    100ポイント1円なので、
    商品が198円だとしたら
    98円引いたり笑
    ドラッグストアで
    ポイントで買ったり、
    マックで使ったりしてます笑

• 11月14日