※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食事に困っています。ふりかけご飯しか食べず、他の食べ物は口に入れた瞬間に出してしまいます。ウインナーハンバーグじゃがいもは食べるそうです。困っています。

1歳11ヶ月の息子…
食事はふりかけご飯しか食べてくれません。
なにもしても口に入れた瞬間出します。
ウインナーハンバーグじゃがいもは食べます。
毎回それ…もうどうすればいいのー!!!

コメント

genkinominamoto

月齢同じですね😆
わかりますー
うちの子もふりかけご飯大好きです!
真っ先になくなります笑
ウィンナーハンバーグじゃがいも食べるなら、同じものでもいいんじゃないでしょうか!
親も疲れると思いますけど😅
うちもお肉は部位や調理法によっては食べないとかあるので食べなかったらしょうがないって気持ちで出してます😂
ご飯は食べてるしいっか!と(ダメ親ですかね)

ユウ

一応1品は嫌いなものでも出します。一口程度ですが😅
口に入れたら極端に褒めます✨

うちはハンバーグに野菜入れたら食べずで、私と同様見えなくても味でわかっちゃうタイプなのか苦戦してます😅
最近ポタージュスープなら飲むとわかったので多用してますよ👌🏻

あっちゃん

一緒です☺️一応食べないと分かってても親と同じものも出しておきますが、食べません(笑)それでもおおきくなってるし、えっか!ってあまり神経質にならず考えてます(^ ^)

はじめてのママリ🔰

ふりかけを手作りしてみてはどうですか?
鰹節やしらす、小松菜、人参などのみじん切りを炒って塩味付けてふりかけよく作ってました!

エリーピー

全く同じです!

おかずつくっても食べてくれず、のりたまごはんとか、カレー、ハンバーグ、麺類は好きなのですが、野菜、果物、ヨーグルト、魚、肉食べません…

いくら保育園ではしっかり食べているとは言っても、家でもしっかり食べてほしいですよね😞

同じですぅぅう!(゚∀゚)
うちは白米と魚のみ!
あとは加工品のチキンナゲットなら食べます!
毎日米と魚です( ̄∀ ̄)
保育園でも同様に、米と魚以外は食べてません。
たまにパン食べるくらい。

食べなくても一応食卓には出すようにしてますが、まー食べませんw
まぁ一度口に入れようとするだけいっか、と諦めてます(笑)

ももさくら

同じです😃
ご飯か、ウインナーしか食べません!
なんならウインナーしか食べない日も😄💦
本人も何も言わないし、満足してそうなので何もしてません😅笑
じゃがいも、カボチャ、にんじんは全部手に取り違う皿に移動させて放置されてます❤️