※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

フォロミは開封してから2ヶ月経過し、食事にはご飯や牛乳を与えています。フォロミを捨てるべきか、卒業すべきか、鉄分などを考慮して続けるべきか悩んでいます。

フォロミってみなさんいつまであげてましたか?
2ヶ月くらい前に開けたフォロミがまだたくさん残っています😳
いまはご飯3回、よく食べるときと、イヤイヤで全然食べないときとあります🤔
飲み物は基本的には麦茶で、1日1回牛乳をあげています。たまに野菜ジュースなどです。
もうフォロミは開けてから結構たってるので、捨てたほうがいいですか?
そして、もうフォロミは卒業でいいでしょうか?
それとも鉄分とかを考えて、あげた方がいいのですか?

コメント

deleted user

開けて2ヶ月経ってるなら捨てます💦

1歳1ヶ月でフォロミは卒業しました🙋‍♀️✨
うちもだいぶあまってましたが
捨てましたよ🙆‍♀️💦

  • ★

    捨てることにします!
    飲み物はなにあげてますか??
    牛乳あげたほうがいいですかね?😕

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白湯か麦茶か牛乳です😊‼︎
    フォロミやめたら牛乳に
    切り替えた方がいいと
    ママリで質問したとき回答もらいました😊✨

    • 11月14日
ゆき

上の子は1歳の誕生日に
ちょうど飲まなく
なりました😂
下の子はフォロミ自体
飲んでいません💦

2ヶ月経っているなら
やめた方がいいと思います!
缶にも1ヶ月を目安に〜と
書いてあると思うので😥

  • ★

    捨てることにします!
    飲み物何飲ませてますか?

    • 11月14日
  • ゆき

    ゆき


    基本麦茶ですね!
    野菜ジュースや牛乳も
    飲んでますよ☺️

    • 11月14日
はじめてのままり🔰

まだあげてますよ 〜!!

  • ★

    1日にどのくらいあげてますか?

    • 11月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    寝る前にしかあげてません😊
    最近は飲まないってことはないんですが結構残すので今残ってるやつが終わったらやめようかな!とおもってます!

    息子はご飯もよく食べてくれますがなんだか不安で😂一応のませてました!笑一歳半検診の時に聞こうとおもってとりあえず心配なので飲ませてるんですがいつまで飲ませたらいいですか?と聞いたら体重も全然問題ないので今ある分で終わらせて平気ですよ!と言われたのでそうするつもりです😊もし不安なら一歳半検診まで待って相談してそのように言われたら終われせてみてもいいかもしれませんよ✨✨

    • 11月14日
イリス

9ヶ月(3回食)いっぱいで断乳し、10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルク(寝る前に150)を飲ませていましたが、やめました。
牛乳はあげていないので、水分は麦茶です。

食べたり食べなかったりするのが気になるのであれば、スティックタイプやキューブタイプで小分けされたフォローアップミルクにしてはどうですか?開封時期を気にせずに、栄養が気になるときだけ飲ませられます。

  • ★

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 11月14日