※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

妊活中の方がコーヒー摂取について悩んでいます。妊娠後もコーヒーはNGなのか、皆さんはどうしているか気になるようです。

みなさんは妊活中からコーヒーなどのカフェインを控えてますか??1日一杯もしくは2杯なんですけど、コーヒー自体も体を冷やすとか聞きますし。
やっぱり妊娠したら絶対コーヒーはダメなんですかね?大丈夫という話も聞きますが。みなさんはどうしてますか⁇

コメント

🌸桜餅🌸

妊娠分かるまでコーヒーのんでました!
妊娠中も我慢できずのんでました!1日二杯を限度にしてました( ˘ω˘ )

• ひまり

ひまり

そうなんですね。なぜか私の周りはやめてる人が多くて。どうしたらいいのかと迷ってました😊これでストレスなく飲めそうです!

• 11月14日
j

妊活中〜1人目、現在まで特に控えてません( *˙˙*)!
とは言っても元々毎日絶対飲む!って程ではなく
お医者さんにも1,2杯は全く問題ないと言われました!

私の後期つわりの頭痛はカフェインでしか治まらなかったので、1人目の後期は毎日飲んだりしてました☺️

• ひまり

ひまり

コーヒーって落ち着くというか、特にコーヒー屋さんで飲むのはゆったりできて私は好きなので辞めた方がいいのかなって悩んでました💦

• 11月14日
わらびもち

絶対ダメってわけじゃないですが、程々に。ですね!
カフェインの摂りすぎは良くないみたいです

• ひまり

ひまり

そうですね!なんでもほどほどですね。絶対ダメなのはお酒とタバコですね!

• 11月14日

二人目妊活中です(*^^*)
コーヒー毎日飲んでます✩*॰¨̮1日1.2杯にして、飲み過ぎないように心がけてます☺️

• ひまり

ひまり

なんかよく授乳中もだめとか聞きますがるるるんさんも辞めましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

新生児の時は気にしてやめましたが、1ヶ月過ぎたらもういいかなって普通に飲み始めちゃいました😂

• 11月14日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね?ネットは過剰に書きすぎなんですね💦

• 11月14日
ゆき

特に妊活ってしたことないのですが、妊娠分かるまで何も気にしたこと無いです😃

妊娠分かってもコーヒー飲んでましたよ💡
量は減らしたけど、辞めたりはしませんでした🍀

• ひまり

ひまり

私は今年40歳になるので、そういうのもより気をつけた方がいいのかなと思いまして。
    でも全く辞めるのはストレスになるなと思っていたので、それを聞いて安心しました😊

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

私も今40で下の子産んだのは38でしたよ😃
    ネットや色んな情報見ると気になってしまうと思いますが、深く気にせず自然体でいることの方が大事かなって思います😊

• 11月14日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます。こんなに我慢しなきゃいけないことがたくさんあるのかとおもうと不安になって💦

• 11月14日
ほたて

全く飲まないのがストレスで気にせず飲んでます☺️✨
デカフェにできるカフェの時は味も変わらないのでデカフェで注文してますが、コンビニコーヒーなども1日1杯程度飲んでます!ストレス発散!気分転換にぴったりです☺️

• ひまり

ひまり

私もデカフェできるところはそうしてます。今仕事場の最寄りの駅にドトールがあるのですが、そこのカフェインレスコーヒーのホットはあまり美味しくなくて。そこでのんびりする時間が好きなのでその時間はとりたいのですが。やっぱりブレンドかアメリカンにしてます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかるまでは、コーヒーがぶ飲みでした!
でも、妊娠してからはスタバのデカフェなどを飲んで過ごしていました😊💓

• ひまり

ひまり

毎回じゃなくてもたまに普通の飲みたくなるので💦デカフェ出来るところは極力して、ストレス溜めないようにしまーす。スタバのデカフェは美味しいですよね😊

• 11月14日