※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

下の子の体調不良で寝不足で辛い。上の子も咳していて、幼稚園に行かせるのがつらい。今週は休ませようか迷っている。他の親は眠くても連れて行くのに、自分はきつい。

下の子の体調不良で毎日何回も夜中に起こされ、私はかなりの寝不足です。
上の子は幼稚園に行ってるんですが今週は私も起きて用意するのが本当に辛くて休ませてしまってます。
今日は行かせたかったんですが下の子が本当に何回も起きてほぼ寝てないので気力がないです。
もう思い切って今週は休ませようかなと思ってます。
ちなみに上の子も咳してます。
情けない母親です…
明日行けば休みだし私も寝てくれてる今、少しでも寝たいんです。
こんな事してちゃダメですよね。
なんでこんなにダメなママなんだろ…
みんな自分が眠くても体調良くなくてもちゃんと連れて行きますよね?
今は下の子も病院以外は外に出したくないし…
私の寝不足も先月の初めからなので正直きついです…

コメント

あーか

うちも夜泣きが始まって全然寝れないです(/Д`;
上の子は幼稚園楽しみにしてるし、行ってくれた方が日中多少は楽になるので、とりあえず今のところ私が体調崩してた日も行かせてます( ´ω` )/

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは夜泣きではなくて喘息っぽいので夜中に本当に何回も咳き込んで起きてその度に抱っこして寝かせて、時にはそのままソファーで抱っこしてます。
    下の子を連れて行くのも可哀想で…

• 11月14日
ゆまり

毎日お疲れ様です😢
我が家も末っ子がここ1ヶ月体調を崩していて夜中何度も起きるので、辛さとっても分かります。

朝の準備、本当に辛いですよね💦私は夫のお弁当を作らないといけないので、それで起きたついでになんとか準備を済ませてしまえー😭と心泣きながら準備してます…

あとはやっぱり上の子が日中園に行ってる方が、下の子とお昼寝できたりと何かと楽だったり、発表会も近いので練習させてあげなきゃと思ったりで行かせてます😭

睡眠不足って本当に身体にきますよね。頭も働かないし体も動かないし。早く下の子良くなりますように😢💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

もうとにかく起きれなくて休ませました…
    上の子は1人で遊んでくれたりするし下の子とも良く遊んでくれるので少し任せて私は休みます。

• 11月14日
ひーこ1011

それはしんどいですね💦
うちの場合は、娘がかなり手がかかるので、むしろなんとしてでも行ってくれ!状態です😅
気力と体力を振り絞って送り出し、送って帰宅してから寝込んでます😅

猛烈な吐き気の時も、袋をポケットに忍ばせて門までは送って行きました。
いつもは教室の入り口まで行きますが、今日は本当無理やから門から歩いて行って…と娘に頼んで1人で行かせました😅

体調悪いと連れて行くのも心配ですよね。
自分の体調不良だけやったら行かせますが、下の子連れ出すのが心配ならば休ませてしまっても良いと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    私が起きれなくてだめでした…
    もう諦めて来週から行かせようと思います‼︎

• 11月14日