※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で寝かしつけが難しい。温度や環境は整えているが、泣き止まず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お風呂のあと授乳して寝かしつけようとするとギャン泣きです。軽く1.2時間は泣きます。ここ2.3週間ずっとこんな感じですこししんどいです。お風呂のお湯の温度は39度にしています。授乳の時部屋は薄暗くしています。入眠儀式として音楽をかけベットでトントンで寝かしつけようとするとギャン泣きです。どーしたらいいですか?文章下手ですいません。

コメント

emam

無理に寝かせようとせず、赤ちゃんが眠くなるまで起こしていてみたらどうでしょうか🙄?それか、抱っこしてほしくて泣いているのかもしれませんし、難しいですよね😥

• しらたま

しらたま

あくびをしたり目をこすったりしているので眠くて泣いているんだと思います。朝昼夕のネンネは泣いても背中トントンで寝てくれるんですが夜はどーしてもうまくいきません。耐えるしかないですかね。

• 11月14日
  • emam

emam

下に返信してしまってすみません💦

• 11月14日
emam

そしたら、無理にトントンで寝かせずにとりあえず抱っこユラユラしてあげると、落ち着いてくれるんじゃないでしょうか?ママの匂いに包まれたいのかもしれませんよ😊

りんご

眠いけど、寝られなくて泣いてますかね。。
うちは、そういう時は少し抱っこしたり、授乳したりしますが…。眠りを助けるイメージです。

本搾り

お風呂は授乳からどのくらいのタイミングですか?

あえてお風呂入れて
授乳すぐとかで

今までと違うやり方も
時期的にありだと思いますよ

ずっーっと同じままで成長するわけではないので
らしらたまさんがしっかりみれてるように
お子さまも変化してきてるので
しらたまママさんも変化を怖がらずしてみてあげてください