※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

授乳量について質問です。夜中の授乳がなくなり、1日5回、1回30分ずつ授乳。1ヶ月で1日25g増。少ないか不安です。

授乳量について質問です
最近夜もよく寝てくれるようになり夜中の授乳がなくなりました。1日5回の授乳で1回30分のみます。うんちはでるときは2回、でない日もあります。
1ヶ月、1日25g増えています。

ちょっと少ないのかなーー、、と不安になり質問させて頂きました。

コメント

かん

成長曲線内ですか?
もしそうであれば少なからず増えていれば大丈夫ですよ◎

• はじめてママ

はじめてママ

曲線内です!そういって頂いて安心しました😔

• 11月14日
あーたん

娘も同じような感じです^ ^
1日5〜6回授乳、1回15分、
うんちは3〜6回です。
体重の増えがあまり良くなさそうだったので、母乳は十分に出ますが、1日2回ほどミルクをあげています💦
ほとんど飲まないこともありますが...
ミルクが嫌でなければ長く寝る前や、朝一とかに足してあげるのもいいかもしれません😊

• はじめてママ

はじめてママ

母乳のあとにたりなさそうだったのでミルクをあげたのですが吐いてしまいます☹️💦
    そのあともグズグズいって抱っこすると寝てしまいます。

• 11月14日
  • あーたん

あーたん

うちはわざと母乳を少なめにあげてます。
    だいたい両乳で10分飲むところを7分にしたりして、そのあとにミルクをあげてますよ😊
    どうしてもの時は、搾乳してミルクと合わせてあげています😊
    母乳で間隔が開くとなかなか体重増えないですよね💦

• 11月14日