※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🐤
子育て・グッズ

2回目の接種を2週後に受けても4週後に受けても、差はありません。体調の良い時に接種することが大切です。

2歳児のインフルエンザワクチン接種は2回で、
2〜4週間あけるとのことですが、
2回目を2週で受けるのと4週で受けるのとでは
なにか差があるのでしょうか?

体調の関係でワクチン受けるのが遅れてしまって
できれば2回目を2週間後に受けたいのですが、
少し気になって質問してみました😢

コメント

🐬

私は2回目が都合が合わず、予定の1週間前(1回目から3週間後の日)でもいいですか!?って聞いたら微妙な反応されました😅
結局、予定が合いそうだったので大丈夫でしたが
2〜4週間とはなってますがでるだけ4週間後に近い日がいいと言われました!
理由は聞いてないですが、免疫の効果的なものかな?とは思います🙌

• ぴよまる🐤

ぴよまる🐤

できれば1ヶ月あけたほうがいいんですかね?周りもみんな1ヶ月あけてるのでなんか心配です😢

• 11月14日
さくら🍯

1回目にインフルと同時接種で生ワクチンのものを打ってたら、4週間あけないとダメと言われました🤚
そういうのがなければ、2週間後の方が良いそうです!4週間後にして、体調悪くて打てなくてズルズル先延ばしになると、流行期間に間に合わなくなるなるので。
という説明でした!

• ぴよまる🐤

ぴよまる🐤

たしかにすぐ体調崩したり風邪もらってくるから余裕もってはやめに予約しといた方が安心ですね!

• 11月14日