※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に咳込みがひどく、風邪薬だけ出された。加湿器はつけているが、空気が乾燥しているからでしょうか?

最近娘が夜中になると鼻水が喉に降りてくるのか、吐きそうになるくらい咳込みをします。先週小児科に行った時は、ゼーゼーもしてないし喉も赤くないね。と言われ風邪薬だけ出されました。
喘息ではないと思うのですが空気が乾燥しているからなんでしょうか?
一応寝ている時も加湿器はつけっぱなしです。

コメント

のんびりのんたん

鼻水こまめに吸ってあげるのと、鼻水を軟らかくして通りをよくするシロップのお薬もらうと早く咳き込みがなくなるかと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなシロップがあるんですね❗️ 最近粉薬ばかりなので飲んでくれるかわかりませんが、、、
    来週あたり小児科行ってきます!

    • 11月14日
おもち

少し前まで同じ症状でした!熱などの感染症の疑いがある時は小児科もいいですが、耳鼻科に行かれてみるのもおすすめです!
子供はすごく嫌がりますが鼻水取ってくれるし、うちは鼻水のせいで中耳炎になりかけていたのを見つけてもらって小児科では出なかったようなお薬出してもらって治りました✨
寝てる時に咳き込むの見ていてかわいそうですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科!行ったことないので伺ってみようと思います。
    咳き込むたびに私も起きて寝た気がしないですしね笑

    • 11月14日