※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝る習慣について心配です。指しゃぶりは癖になる可能性がありますか?眠い時や抱っこ中も指しゃぶりをしてしまいます。

下の子は今4ヶ月なのですが、指しゃぶりをして寝ます。上の子は暇の時、眠い時、お腹が空いた時など基本的に指しゃぶりしていてタコができているので下の子には指しゃぶりさせたくないのですが…
この寝る前の指しゃぶりは癖になってしまうのでしょうか?その月齢の時にしてたけど段々しなくなったよ!という方いますか?

ちなみに、抱っこしてても眠い時は指しゃぶりしてしまいます。

コメント

おむこむの母

逆にこの時期、指しゃぶりしない子の方が少ないと思いますよ。
以前保育士さんに、同じ様に指しゃぶりに関して聞いたところ、今はしたいだけさせればいい!段々指しゃぶりが恥ずかしいことだと分かって、しなくなるからー!って言われました。

はじめてのママリ🔰

その時期の指しゃぶりは発育に良いそうです!
6ヶ月くらいからだんだんやめさせてあげたほうがいいって聞きます!

ゆー🔰

うちの子は小学生になった今でもします
ホントそれだけが悩みです
こんなことならおしゃぶりにしとけば良かったと思いました

指は…切り落とすわけにはいかないですからね😱

本人も恥ずかしいことだとは認識しています
なので学校や外ではしません…
家に帰るとします😱

一歳になるころからやめさせようといろいろしましたがすべてダメでした…

恥ずかしいのがわかればしなくなるを信じた私がバカでした