※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラしてストレス死しそうです😊❤️共働き正社員年収変わらずなの…

夫にイライラしてストレス死しそうです😊❤️
共働き正社員年収変わらずなのに、
平日の家事はほぼ私で腹立ちます。
やってくれないならせめて毎日心からありがとうを言って欲しいです。笑

みなさんは結婚前の自分に伝えるとしたら、
どういう人と結婚しろ!!って言いますか?

私は、
仕事頑張る人もいいけど、
程々で家庭の方を大事にしてくれる人。
家事が得意な人、
短気じゃなく穏やかで優しい人を選びなさいって伝えます👍

絶賛ストレス溜まってるので、
今の夫がいいですって萎えるコメントはいらないです^ ^

コメント

Aちゃん

違った答えですみません…

私なら…

結婚はしないで子だけ産め!
と自分に言います(笑)😂

結婚はもう、したくありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供は可愛いですよね😭
    でも私は一人で育てられる気がしない。。

• 11月14日
瑞

仕事と家庭を両立してくれる人、家事がある程度できる人、こどもが好きな人、お金の管理がきちんとできる人、浮気しない人ですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、同じくです。。
    有り難うございます😂

• 11月14日
はっぴー

わたしも2月から復帰なんですが、きっとはじめてのママリ🔰さんみたいにストレス溜まってイライラするんだろーなーと思ってます🤯🤯
女が家事っていう考えやめてほしい。

わたしだったら何しても怒らなくて褒めてくれる人、そして家事を手伝ってくれる人、酔っ払わない人を選びなさい!!!って言います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月ですね!!
    私は仕事は好きなので仕事でのストレスはない(むしろ育休中より働いている方が気持ちは楽)なんですが、いかんせん夫にはずっとイラついてます😆

怒らない人がいいですよね!
    かなりニッチな面ですが、喧嘩したら『めんどくせぇ』と言われるのでそれも言わない人がいいです笑

• 11月14日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんです!!全く手伝わないわけではないですが、仕事の上がり時間とかできっとわたしが全て家事やることになるんだろーなーっと覚悟しております(笑)

喧嘩するたびめんどくせえも
    いらつきます😂😂
    けどいますよねそういう人。笑

• 11月14日
ゆん

・家事が得意ではなくても自分なりに努力する姿勢がみれること。
(料理はラーメンと具なしチャーハン以外何も出来ない。結婚6年にして最近風呂掃除覚えた)
・積極的に子供を見ようとする
(1才前まで風呂入れず2才手前で1度のみだけど公園デビュー)
・子供が寝てからYouTube見るとか自分の時間と家族の時間がきちんとわけれる
(仕事から帰ってきたらご飯食べて風呂入ってYouTube。そして寝る)

自由にさせてくれるけど自由すぎるし家事は全く出来ない旦那なのでもし過去の自分に言ってやるなら一人暮らしなどで家事の大変さを経験してる人を選べ!!って言いたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり具体的ですね!笑
    有り難うございます^ ^
    うちの夫は一人暮らしも経験してるはずなのですが、ほぼ外食で寝に帰っていただけなのであまり役立ちません😂

• 11月14日

お金に無頓着じゃない人!!ですかね。これ以外文句ないですが1番肝心かお金に無頓着という欠点が...🤦‍♀️本当に無頓着で昨日まで2日くらい無視してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも無頓着ですが、そこは私が好きにできるのでいいんですよね。。
    散財されるのは勘弁ですが😂

• 11月14日
むぎ

自分が疲れていても、こどもの前では笑顔でいてくれる人、休日でも常識的な時間に起きられる人、ゲームよりこどもと家事を優先できる人、おかずが1品でも文句言わない人、といいますか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日でも『常識的な時間』に起きられる人、激しく共感いたします!
    おかず一品は大事ですね😂

• 11月14日
L♡

思いやりのある人!
記念日を大事にする人!
私を大事にする人!
子供好きな人!

家事できなくていいから
優しい人がいい!!!

切実に!!!

絶歳大ゲンカ中で
殴りたすぎるので
ありがとうを言って欲しいに
かなり共感します

あーいらつくー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと感謝してほしいですよね?笑
    仕事だけすることが、どれだけ楽かわかってほしい。。

私も喧嘩して、あっちは朝普通に戻ってましたが、嫌になりすぎて私が普通になれません😂

• 11月14日
sayaso

共働きなら尚更やってほしい!うちは子供ができるまえはほぼ私が家事でしたが、いまは少しやってくれてますが、手伝ってるって感じでやってます。いやいや、共働きなのに、なんで今まであなたは働いてるだけだったの?おかしくない?と苛立ちます。

私なら家庭を大事にしてくれて、家事ができるか、手伝ってるというスタンスでなくやってくれる人、子供好きな人、俺中心ではなく、周りに気を使える人、先のことを考えて行動できる人ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなのに、手伝ってるって感覚やめてほしいですよね!!
    いや、普通に考えて半々にやるのが当たり前の考えになってほしいし、それができないならせめて心から感謝しろって感じです。

うちは仕事を頑張っている→家庭を大事にしてると勘違いしてる夫です👍

• 11月14日
シン

共働きなら家事もやってくれる人‼️

思いやりがある人‼️

結婚する人を間違えたかもとか冗談でも言わない人😡

そして稼ぎがある程度ある人←笑笑
収入低すぎて親に頼る生活で申し訳ないので
しかも、旦那にその自覚なし😅

愛だけじゃ食べていけない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する人間違えたかもなんて言われたら腹立ちますね!
    私も心の中で思ってますが☺️笑

お金はシビアですね😥

• 11月14日

うわべの優しさ(プレゼントをくれるとかじゃなくて)本当に思いやりのある人。

人の弱さをわかる人。

人の気持ちを考える人。

お金遣いの荒くない人。

私も最近、旦那ストレスがMAXで話したくありません。
話すとグチグチ言い出すのでイラつきます。。。😑
仕事中になにかと電話してきて(外回りなので自由に電話できます)イラつかせてきます。
電話かけて来なけりゃいいのに!笑