※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

医療事務の求人に応募しようと思っています。履歴書の志望動機について相談です。医療分野に興味があり、事務経験を活かして役立ちたいと考えています。一般事務との違いについても悩んでいます。

何度かご意見頂いています。
正社員で医療事務の求人に応募しようと思っています。
履歴書に書く志望動機を参考にし考えたのですが、どうでしょうか?

子供を出産してから、病気や薬の事を真剣に考えるようになり、医療分野に興味を持ちました。
また、4年間を通して行ってきた事務経験を(も?)
活かしながら新しい知識を身に付けて役に立ちたいと思い、この度応募させて頂きました。

一般事務と医療事務は全く違うから、活かせる部分がないので書かないほうがいいとも言われましたが活かせないものですかね😅

コメント

一応、書いておいたらどうです?🙃全然違うものなので
ん?って思われるかもしれませんが、パソコンの経験は評価されると思いますよ!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 11月14日
(22)

医療系の専門学校を卒業後、
資格を生かし医療関係で医療義務員さんの人事の仕事をしている21歳の既婚主婦です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

パソコンの資格があるのであれば、そこに関連して私を採用したらどう役に立てるのかを書いたほうがいいかなと思いましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
今は医療事務員さんの応募がすごくて、資格持ってる人も多いですし、ほかにアピールポイントがないとあまり履歴書を見る気にならないなぁという現場からの意見です😊

少しでも参考になれば嬉しいです✩︎

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 11月14日