※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で虫歯の可能性があります。泣いたり暴れたりする子でも大丈夫でしょうか。乳歯の虫歯の治療方法について教えてください。

上の子が保育園の歯科健診で虫歯の可能性があります。といわれてしまいました。

今まで一度も歯医者に連れて行ったことがなく、暴れるのは目に見えていて、連れて行くのもおっくうです。

泣いて暴れたりする子でも大丈夫でしょうか。

乳歯の虫歯はどんな治療ですか?

コメント

♡

4歳の娘さんですか?

もし明らかな虫歯なら進み具合いにもよりますが進行止めで対応が多いです💦
あまり泣きまくる状態での治療は危ないので😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。4歳の娘です。
    見た目はどこが虫歯なのか全然わからないかんじなのですが…。

• 11月13日
  • ♡

それなら穴が空いてるとかでもないでしょうし✨
    子供の虫歯は溶けだして茶色くなったり白くなったりが多いみたいなので💦
    もしかしたらフッ素など塗って様子見なこともあるかと😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月14日
さいとうさんだぞ

黒くなる進行どめ塗られるか、ジッとできるなら治療か。。。
でも進行どめだけだとおもいます!わたしも幼稚園くらいの頃はそんな感じの治療だけでした。小学生になってから削ったりされてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月14日