※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンメイ
子育て・グッズ

姉が女の子2人、私が男の子3人。姉が男の子の大変さをけなし、私の子供を褒める。たまに子供をけなされるが、長男は順調に成長中。

姉には女の子2人(中学と小学校低学年)
私には男の子3人(小学校 幼稚園 赤ちゃん)
がいます。
食事行った時に息子たちが騒いだ時に「やっぱり男の子は違うねー大変だねー。うちはこんか事なかったわぁー」といいながらニヤニヤしながら次女の頭を撫で撫でしてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
なんだかカチンときてしまいました。
質問と言うより愚痴で失礼しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちなみに私達姉妹仲はいい方ですが、今日のようにたまに子供をけなされます。
長男の時は、自閉症傾向と言われて、喧嘩しました。確かに好きな事には没頭しますが、いたって順調に成長しています。

コメント

ままり

仲いいなら言い返したらどうですか?
まぁ男の子は純粋で可愛いけど女の子って口だけは達者だもんねー姉みたいにならないことを祈るわー(笑)
みたいな感じで(笑)

• ミンメイ

ミンメイ

ありがとうございます😊
    すこし目で訴えてみましたが、長男の時には私も感情をぶつけて気まずくなってしまったので、今回はかなり我慢してしまいました💧

• 11月13日
なな

男の子4人育ててます(^-^)
女の子育てたことないのでわかりませんが、やっぱり男の子のほうがやんちゃだし大変なのかな?と思います(^-^)
男の子4人っていうと、うわーって感じでいわれたりしますが、私凄いだろー(^-^)ぐらいに思います(^-^)
ミンメイさんも私凄いだろーな感じで?
何言いたいんだって感じでごめんなさい(^^;

• ミンメイ

ミンメイ

確かに男の子ばかりだと、うわぁー大変だねーと絶対に言われます。知らないおじさんに、申し訳ないけど今のご時世は跡取りとかないから、男の子はいらないよねーと言われたり。
    ななさんみたいに、私も息子達連れて歩いてるときに、なんだか「どーだー!」って気になります。大変大変と言われまくるからですかね😅

• 11月13日
  • なな

なな

そのおじさんかなり失礼ですね。わざわざそんなこと言わなくてもいいのに。
    正直女の子欲しくての4人目トライでしたが(^^;
    男の子はほんと可愛くて宝物です(^-^)

• 11月13日
  • ミンメイ

ミンメイ

そーですよねー。そのおじさんも息子さんがいるそうで💧
    男の子でも心が近い子もいるし、女の子でも心が遠い子もいるし。
    個人の問題とは思いながらも、遊び方からして違うから、やっぱり男の子はガチャガチャしてますね😁
    私も女の子ほしくて3人目がんばりました。同じですね😁
    息子さんたちを宝と言えるななさん素敵です❗️

• 11月13日