※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

1歳の予防接種(麻疹・風疹、水痘、Hib、肺炎球菌、4主混合)は同時にやりますか?任意のおたふくも接種しました?

1歳の予防接種(麻疹・風疹、水痘、Hib、肺炎球菌、4主混合)は同時にやりますか?
任意のおたふくも接種しました?

コメント

チョコ

ちょっと5つはかわいそうかなーと思い、2回に分けました(^^)
おたふくも受けました‼️

こっちゃん

この間、同時接種してきました😊✳︎見ててちよっとかわいそうでしたが、終わればケロっとしてました😀
おたふくもやりました!!

ひづき

以前4つ同時にした時に副作用の発熱が出たので、2回に分けてついでにインフルエンザの予防接種もしたいと思ってます。

siii

可哀想だったので2回に分けて打ちました!
おたふくも打ちました(^^)

ririri☺︎

同時接種の予定で病院に予約してます!おたふくも接種する予定です!その時についでに、インフルエンザの2回目も同時に接種します!
今までも毎回同時接種なので今回も同時接種します!
病院何回も行って風邪やほかの感染の病気にうつるのもかわいそうなので、できるだけ病院にいる時間を少なくしたい為です!

バナナ

ヒブ、肺炎球菌、水痘をやってからMR、おたふくを接種しました👍
来年、四種混合と水痘2回目を接種しようと思ってます✋