※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

おくるみが辞められず、寝返り返りができない悩みです。スリーパーは試していないが、おくるみ卒業の方法を知りたいです。

おくるみが辞められません!もう4カ月と14日なのにくるんで寝ています。
寝返りもしますが寝返り返りがまだ出来ません。
おくるみに包まないと自分の体の動きで起きてしまい寝返りをして寝返り返りが出来なくて泣いてしまいます。
スリーパーはまだ試していませんが手が結局でるので、意味がないような気がして、、、
おくるみ卒業どうやってしましたか?

コメント

のん

突然死の要因の1つ、というのを知りその日のうちにやめました😂💦

• w

w

そうですよね。突然死とか後悔しきれないですね。

• 11月13日
  • のん

のん

その代わり、いつも手を繋いで寝てました😊❤️
    片手しか繋げないですけど、なんだかラブラブ出来て嬉しかったです😌
    夜中はたまに両手握って抑えてあげたりもしましたね🤔

今もひっそりたまに手繋いで寝てます😊❤️完全に彼氏です…

• 11月14日
くんちゃん

すっごくよく分かります!
娘も動いて寝られなかったし、あたしも寝れずに凄く悩みました。
おくるみやスワドルミーでも間に合わなくなって、両手押さえつけて寝たり。
それでなのか分かりませんが、今でも寝るのが下手くそでお昼寝は添い寝してないと5分も寝てられません。
もし、新生児期からおくるみなしに慣れさせていれば寝るのが上手な子になったのかもと思っています。
話が逸れちゃいましたが、
おくるみはやはり寝返りし出した頃に辞めました。
万が一、戻れなくて悲しい事になったらと思うと自分の寝不足ぐらいどうでもいいです😊

• w

w

やっぱりそうですよね!そんな事になるなら寝不足なんて屁でもないです!私も今からおくるみはずします!今日はとことん付き合いますよ(b゚v`*)

• 11月13日
  • くんちゃん

くんちゃん

おくるみ外したら外したで、あ、意外と寝れるんや!と思いましたよ🤗
    頑張ってください😊

• 11月13日