※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。食事に気をつけているけど、どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

娘の体重が増えません😭💧💧

今1歳3ヶ月になんですが7.5キロしかありません😭
生後10ヶ月くらいから変わってないです😭😭

ママもパパも小さいので遺伝かな?とよく食べるし最初はゆっくり娘のペースで見ていこうと思ってたんですがさすがに心配になってきました😭😭

同じような方いますか??
食べ物もお肉と野菜、卵などまんべんなく食べさせて
おやつも午前と午後2回あげています😭
どうしたら体重増えるんでしょう😢😢

コメント

🐥

身長が伸びてるのではないですか?⭐️
はっきり答えが
分かるわけではないですが
娘もよく食べるけど
体重が増えません💦
病院で相談すると
身長伸びる時は体重が
増えないと言われました!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    身長が詳しく測るものがなくてわからないのですが前は届かなかった場所が届くようになっていたりで、伸びてるんだと思いますがみんなに小さめだねって言われます😭💧
    スーパーとかでも10ヶ月?って言われる事とかあって😭
    身長伸びてるか測ってみたいと思います😢😢
    ありがとうございます😢💕

    • 11月13日
deleted user

私の娘も1歳6で
7.9ですよ
私の子は食にあんまり興味ないというか食が細いので
同じ歳の子たちと比べると
食べないです😂

私の子は2400で生まれて
最初から小柄なので
大きい病院に通ってましたが
今月卒業しました😄
曲線ギリギリですけどね。
身長がずば抜けて低くなければ病的ではないといわれました。

私も旦那も小柄で
旦那が特に細いです。
食べても太らなくて
だから遺伝だね〜と言われました😄

あんまま

背が伸びる時期、体重が増える時期がある気がします☺️
あとは、白米が好きになってからはよく体重増えたなぁと感じました!(1歳頃まで米が嫌いだったので💦)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    いまは身長が伸びる時期なのですかね😭😭
    さすがに体重増えなさすぎて心配になってしまって💧
    白米が大好きで大人用の茶碗1杯分おにぎりにするとペロっと食べるんですが😢💧

    • 11月13日
ゆきえ

娘は11ヶ月くらいから1歳2ヶ月頃まで7.5キロ〜7.7キロを行ったり来たりでした…
今1歳5ヶ月で8.4キロ〜8.6キロを行ったり来たりです

時々体重停滞期がきます…
検診も引っかかってないですし、そういう時期なんだなー。早くまた増えるといいなー。くらいで考えています…

アドバイスになってなくてすみません…

  • ゆんママ

    ゆんママ

    なるほどです😭❗️
    周りからも小さめだねって言われて焦ってしまって💧💧
    急に増える時がくるみたいで安心しました😢💕
    いえいえ!ありがとうございます😢💕

    • 11月13日
m

うちの子と全く同じです😂
ずっと7キロ台でほんと少しずつしか増えてません😂
ずっと身長、体重ともに平均以下で伸びたり増えたりが少ないタイプです、、
すごく心配ですよね😭

めっちゃ食べるしそのぶんすごく動いてるから増えないのかなぁと思ってます😂
ずっと気にしてたんですけど
元気だし発育はあれだけど成長は普通だしいいかなぁと思えるようになりました😂

  • ゆんママ

    ゆんママ

    同じ方がいてお話出来てよかったです😭💕
    わたしの娘もめちゃくちゃ動いてて一日中動き回るのでそのせいかなあと😢💧
    周りからも小さめだねって言われて焦ってしまって💧💧
    元気がいいのでもう少しゆっくり見ていこうと思います😂!

    • 11月13日
  • m

    m

    小さめってめっちゃ言われます!
    言われるたびに気になりますよね、、
    公園とかで同じくらいかな?と思ったら息子より全然小さい子だったりします😂
    見守るしかないですよね、
    抱っこも楽だしプラスに考えましょ😳💗笑

    • 11月13日
もち

下の子も小柄な方ですが、上の子も小柄です💦
長女は1歳半健診の時にようやく7.5kgでした😂
いまだになかなか体重が増えず、11kgです🤔
今は普通ですが、1歳代は引くくらい食べてました🤣そしてよく動く!歩き出すのは遅かったですが、つかまり立ちとつたい歩き、はいはいは割とはやくから始めてて動きが素早かったです😳

最初は本当に悩んでて、正直病気かも!?まで思ってました😭栄養相談とかにも頻繁に通ってました。
でもよく食べて、よく動いてるし…体重が増えないのはこの子の個性なのかな!と思うようになりました(^^)今では体重軽くてよかったー!と思ってます✨下の子妊娠中も、軽かったので助かりました☺️笑

体重停滞してる時は身長が伸びてる!なんて聞きますが…長女はそんなことないようです😂身長、悲しいことに私に似て低いです(笑)
でも元気だから大丈夫!これだけ喋って歌って踊ってたらその分カロリー消費してるよな〜と気にしないようにしてます🙆‍♀️

娘さんよく動きませんか?
もしかしたら、食べた分動いてカロリー消費してるのかもですね🤔

  • ゆんママ

    ゆんママ

    なるほどです😖✨お話聞けてよかったです😭💕
    周りからも小さめだねって言われて焦ってしまって💧
    たしかに娘は一日中動き回って歩き回って常にチョロチョロしてます😂😂笑
    ダンスしたりもするので、たしかにこれだけ動いてれば消費してるかもしれません🤣❗️
    あまり考えずもう少しゆっくり見ていこうと思います😊✨ありがとうございます😂💕

    • 11月13日
がじやま

私の娘も8ヶ月ぐらいから
ずっと8.4です😂💦

2ヶ月半から寝返りしだして
早くから動き始めたからかな?って言われます😂

ご飯もめちゃくちゃ食べますがなかなか増えないです
その分動くから余計にですね🤣💦

  • ゆんママ

    ゆんママ

    コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよね😨毎日すごく動いてて最近駆け足もできるようになってすごく駆け回るのでかなり消費してるのかな?と思いました😂💕
    ゆっくり経過見ていきたいと思います😭❗️

    • 11月14日
KG

うちも10ヶ月から全く体重増えません💧
それまでは大きめ?!だったのに。
心配になりますよねー💦
身長伸びる時期は体重増えないそうです(^^)
ネットでもだし、ママリでも10ヶ月から増えないって方多かったです(^^)
うちもここ5カ月増えてないです。たくさん食べます!!

半年増えなかったかはいきなり増えたって方結構いましたよ☺️

  • ゆんママ

    ゆんママ

    うちの娘もそれまではムチムチしてて大きめ?だったのに急にで心配になってしまって😭💧
    私も旦那も身長低いのでそのせいかな?とも思ったんですが😱😱
    最近駆け足もできるようになってすごく消費してるのかな?と💧💧
    10ヶ月から増えない方多いんですね!!
    安心しました😭💕
    もう少し経過見ていきたいと思います😂ありがとうございます😢💕

    • 11月14日