※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私はエビが大好きですが、旦那はエビが大嫌いです。2歳過ぎの息子は、エ…

私はエビが大好きですが、旦那はエビが大嫌いです。
2歳過ぎの息子は、エビフライは好きみたいです。

外食した際にはエビを選んで食べたりしますが、たまには自分の好きな物を作って食べたいです😭

そこで、教えて欲しいのですが。
生のむきエビ。量が多くて一度では使いきれません。
小分け冷凍して、食べられそうですか??
炒め系に使いたいのですが。。
もしくは、最初から冷凍エビを買った方が宜しいでしょうか。何となくですが、冷凍エビは炒め系にはむかなさそうだなと。
あと、家庭で作るオススメのエビ料理はありまさか??

ちなみに、ガーリックシュリンプとかエビ天、エビフライ位しか思いつきませんw

コメント

ぱる

冷凍エビめちゃくちゃ便利ですよ!
全然炒め物できます!
でも場合によっては少し氷の水分出るので強火で飛ばすかキッチンペーパーなどで拭き取れば余裕です!

  • ママリ

    ママリ

    冷凍エビ便利なんですね!!
    炒め物も出来るみたいで、少し安心しました😄

    • 11月13日
okj

生のむきエビ、小分けして冷凍で全然大丈夫ですよ!
うちはよくエビ焼売をします〜
旦那さんがご飯いらない日に思いっきりエビ食べるとかどうですか?笑

  • ママリ

    ママリ

    エビ焼売いいですね🤣
    子供が焼売大好きなので、ぜひ旦那の居ない時を見計らってw

    • 11月13日
ルナ

アヒージョをよく作ります♪
オリーブオイルとニンニク、具材には海老とブロッコリーやマッシュルームが多いです。味付けは塩コショウに鷹の爪のみ。
薄切りバゲットの上に乗せれば最高です!

冷凍のエビは、片栗粉と水を混ぜながら解凍させると、身のプリプリ感が失われないのでおススメです。
炒め物にする時は、解凍後にキッチンペーパーで水分を拭き取りましょう🍤✨

  • ママリ

    ママリ

    アヒージョは思いつきませんでした🤣
    冷凍エビの解凍方法、ありがとうございます😊
    そうなんです!あのプリプリ感が好きで❤️

    • 11月13日
早く死にたい

エビグラタンよくつくります^_^
冷凍してます!

  • ママリ

    ママリ

    グラタンは大好きなので良く作ります😊エビグラタンいいですね!

    • 11月15日
🌈

うちも子供がエビ好きですがよく冷凍エビ買いますよ〜💓便利です!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、冷凍エビは良さそうですね💕

    • 11月15日
にゃんぴー

うちも旦那が海老だめです(^o^;
出てないものだとエビマヨ、エビチリ、ブロッコリーと茹で玉子のサラダとかやります☆ただし、実家帰ったときに(笑)

  • ママリ

    ママリ

    エビ、美味しいのにご主人もダメなんですね😅
    エビマヨ美味しそうですw
    エビの入ったサラダ美味しそうですね✌️

    • 11月15日
ママ🧸

エビマヨよく作ります😊子供も好きです😊
パック全部で作って2日で食べきる感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    作り置き、アリですね😄
    エビマヨ気になりますw

    • 11月15日
らぴ

エビクリームコロッケ手間はかかるけど美味しくて好きです😆💕
あとはエビチリよく作ります☺️

  • ママリ

    ママリ

    いやぁ、らぴさんは確実に料理出来る方ですねw
    料理は好きですが、クリームコロッケは上手に出来た試しがありません🥺
    崩れて爆発が恒例となりました。。
    けど、クリームコロッケ大好きなのでお惣菜で良く買ってますw

    • 11月15日