※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
子育て・グッズ

娘が昼寝をしてくれないため、ベビースイミングに通わせたいが時間が合わず悩んでいます。週3回のスイミングは月5500円で、週1回の別のスイミングは月4500円。体力を消耗させたいが、どうしたらいいかわからない。

午後のベビースイミングについて
長くなります。

昼間1人で寝れない娘になんとか昼寝をしてもらいたくてベビースイミングに通わせたいと思っています。
近所のスイミングに体験に行ったところ、ベビースイミングは14:00からしかやっていません。
目的は昼寝をして欲しいから通わせたいのに、ガッツリお昼寝の時間に被ってます。
夜は19:30から寝かしつけ、20:00には完全に寝てくれるのですが、お昼寝が16:00以降までしちゃうと夜はなかなか寝付けなくなります。
15:00までスイミングで帰り支度して帰ってくると15:30。抱っこしてすんなり寝てくれるといいのですが、なかなか寝付けなかったら16:00は過ぎるか、夜の為に寝ないかになると結局眠くてグズって家事はなにも出来ません。
晩御飯の時間と寝る時間を1時間ぐらい遅くすればいいのでしょうが、そしたら子供が寝た後のあたしの唯一の自由時間が短くなります。
体験に行ったスイミングは月5500円で週3回。
もうひとつ近くのスイミングは月4500円で週1回ですが、時間は10:30から。
月齢的にも体力がついてきたのか、ベビーカーで散歩や買い物するだけでは体力を消耗せず、夜中何度も起きます。
ですがまだ歩けないので、なんとか体力消耗して欲しいのでやっぱり週3回は通わせたい。
もう考えても考えてもどうしたらいいのか分かりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

午前中がいいなら午前中の方が良いかと思います。その方が納得できるのではないですか。変に寝るとやっぱり午後からはダメかと思っちゃうと思いました。

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、変に寝て夜中また変に起きてイライラして。元も子もないですよね😵

• 11月13日
りえ

私なら絶対に午前中の方を選びます!
うちの子もベビースイミング行ってますが、午前中の10時からで、帰ってご飯食べたら爆睡です。
生活リズムを整えるにはそっちの方がいいかなーと思いますよ。
あと、週3回は慣れるまで大変です。うちは今、週1か週2ペースですが、2回行った週はお疲れ気味だったりします。スイミングの疲れと日頃の遊びの疲れは違うので、週1回で十分だなーと私は感じています。

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます。
    週3とは週に3回自由出席なのです。なので慣れるまでは週1回ぐらいから始めようかと思ってました。
    ご飯食べたら爆睡、まさに理想です😭
    生活リズムの事考えるとやっぱり午前中がいいですよね。週1で十分との意見、とても参考になりました😊

• 11月13日
🐼m♡s🐨ママ

寝て欲しい為にベビースイミングに通わせたいのか、スキンシップや早くプールに慣れて母子分離してからも通わせたいのかによると思います‼️

もし寝てほしい為で時間や日数が合わないならば、支援センターなどの0歳~未就学児の子が遊ぶ所に行き、歩くようになったら公園に行くなどした方がいいのかなと思いました😊

• 🐼m♡s🐨ママ

🐼m♡s🐨ママ

追記 上記のどちらかならば10時半からの週1でいいかなと思います🤚
    うちの上の子は2歳半から母子分離のクラスから通いはじめて今5歳の年中さんですが年長さんや小学校低学年の子に混ざり12、5メートルのクロールの級で頑張ってます😁

• 11月13日
  • くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます。
    支援センターも行ってるのですが、ママのグループが出来てしまっててなかなか毎日行くのは精神的にキツくて😅
    昨日から足が1歩前に出だしたのでそろそろ歩くかもです!
    年内には歩いてるでしょうし、やはりスイミングは週1で良いかも知れませんね☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミングに通っていますが、午後からだとお昼寝が全く出来なくて生活リズムが崩れるので午前中に通っています😊それでも初めは帰ってきてからすぐにお昼寝をしましたが、段々体力が付いてくると12時頃に帰ってきて15:30とかに寝て18時位まで寝たりするのでその時は無理矢理途中で起こしたり、そのあとに散歩に行っています。週3も連続3日間はかなり疲れますが、連続でなければ普通に通えます。

• くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます。
    午後からだとやはり生活リズム崩れますよね😭
    スイミングから帰ってきて寝ないの辛いですね(笑)
    週3と書きましたが、週3回自由出席なのでその時の体力に合わせられますし、月水金なので連続ではないですが、洗濯が大変やなー思ってました(笑)

• 11月13日