※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだP
妊活

二人目妊活中で、高温期が短いためデュファストンだけでも処方して欲しいと思っています。二人目でも検査は1からになるでしょうか?

二人目妊活中です。
一人目は不妊クリニックに通いタイミング法で授かったのですが、デュファストンを服用した月に授かりました。
二人目妊活中の現在、相変わらず高温期が短いので、デュファストンだけでも処方して欲しいなあと思うのですが…😓
多分、それは無理ですよね?
二人目であっても、また1からの検査になるのでしょうか?

コメント

あゆ

私も2人目妊活しています。娘の時は人工授精+デュワストンの時に授かりました。薬のおかげで高温期も保たれました。

今2人の治療を始めていますが、私はもぉ2年も前の検査だったので、一から全てやり直しました。
転院したので、娘の時とは違う病院なんですけど、血液検査から言えばデュワストンは必要ないと言われてしまいました。でも、今周期、治療する時はもう一度先生にデュワストンを処方して欲しいことを言おうと思います。

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    やっぱり時間が経っているので、また最初からの検査になるんですね😓
    デュファストンの要る要らないは、先生によって方針が違うんでしょうか。それでも一人目はそのお陰で授かれたのですから、今回も処方して欲しいですね☺️

• 11月13日
  • やまだP

やまだP

あゆさんのところにも、早く二人目の赤ちゃんが来ますように✨

• 11月14日
🕊

わたしも2人目妊活中です💓
1人目は同じくタイミング法で通院してデュファストン服用して2周期目で授かりました!
現在、1人目の時に通っていたクリニックに通院していますが、わたしの場合は特に検査もすることなく基礎体温見てまた黄体ホルモンのお薬出しとくね〜って感じでお薬とタイミング法で今頑張っています🤱🏻

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    やっぱり一人目の時と同じクリニックだと、話がしやすくて良さそうですね☺️私は来月引っ越し予定で、一人目の時と同じクリニックに行くのは厳しそうなので、また1からの検査になりそうです😅
    はじめてのママリ🔰さんのところにも、早く二人目の赤ちゃんが来ますように✨

• 11月14日
🎀ミニーちゃん🎀

同じく二人目妊活中です😂

一人目の時も不妊治療かかりましたが、二人目の今も不妊治療中です。
前回は、何回か通って卵管造影しましたが、今回は最初の診察の時に、次回卵管造影してもらいたい、と言ったら特にお医者さんの判断なしでしてもらえました。
なので、相談はしてみてもいいのかな、と思います☺️

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    卵管造影、希望すればやってもらえるんですね。私は一人目の時点で高齢出産だったので、通院し始めてすぐ言われるがままに卵管造影でした😅
    今回通うとしたら一人目の時とは違うクリニックになりそうですが、相談してみようと思います☺️
    🎀ミニーちゃん🎀さんのところにも、早く二人目の赤ちゃんが来ますように✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃ活動中です!
年齢がギリなので、一人目が1歳になった瞬間に医者にいってます。
人工授精にすぐにステップアップしてくれと言いましたが、そうもいかず、、
取り敢えずデュファストン飲みましたが、リセット、、高温期の変化はなかったです。
検査は、やっぱり一からやってますね、ホルモン数値とかから。

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    私も一人目の時点で既に高齢出産だったので、早め行動に出ています😂
    そんな状態だったので、一人目の時のクリニックでは、3周期タイミング法で頑張ってみて、授からなかったらすぐ人工授精にステップアップと言われました😅
    やっぱり二人目でも一からの検査になるんですね…早めに次のクリニック見つけることにします。
    はじめてのママリ🔰さんのところにも、早く二人目の赤ちゃんが来ますように✨

• 11月14日