※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝る前にミルクを飲まず寝ることもある。離乳食や水分をしっかり摂取しているので、ミルクを卒業しても大丈夫か悩んでいる。牛乳は避け、豆乳や甘酒を考えている。ミルクをやめた経験を教えてください。

今月で10ヶ月になる息子を育てています。
離乳食も3回もりもり食べてて
お茶も飲み、おやつも食べ、
体重は9キロあります。
寝る前に200mlミルクを飲むのですが
飲まずして寝る日もあります。
9時から7時半までぐっすりです。
あげなくても本人は欲しがらないので
このままミルクを卒業したい気もしますが
まだ10ヶ月だしなぁ。とも迷っています。
離乳食もしっかり食べてて
水分もとっていたら、ミルクを10ヶ月で
卒業しても大丈夫ですかね?
牛乳は飲ませたくないので飲ませるなら
無調整の豆乳か赤ちゃんでも飲める
甘酒を考えています。
みなさん、どんなかんじで
ミルクやめましたか?

コメント

kono

娘は風呂上がりだけはミルクを欲しがっていたので、1歳くらいまであげていましたが、いきなり欲しがらなくなったのでやめました!
栄養面を考えるとフォロミをしばらくあげようかと思いましたが、ご飯も食べるし水分もとるのでいいかなと☺️