※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活3年28歳。体外一回できるか悩む。皆さんはもう体外がいいと思いますか?それとも30歳まで様子見がいいでしょうか?

妊活3年28歳です。
自己流タイミング→タイミング法→人工授精の段階です。
正直貯金はあまりなく、体外一回できるかどうかって感じなんですけど皆さんなら3年妊活しててできないならもう体外行った方がいいと思いますか?
それとも30歳くらいまで人工授精とタイミングで様子見がいいと思いますか??

コメント

ままり

不妊の原因にもよるかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

不妊の原因は旦那の精子の運動率と数です💦

• 11月13日
  • ままり

ままり

人工授精でカバーできるくらいのものならもう少し頑張ってもいい気がします💦
    私なら一つの治療に半年くらいは様子見ます!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

先生曰くあまり人工授精に期待はできない数値と言われたのですが先月は人工授精がたまたま出来ずに、タイミングしたところ陽性になりましたが科学流産になってしまいました💦
    でも着床はできるのかな?と少しだけ期待してしまってます💦
    半年くらいみてみて来年の春くらいまでに出来なかったら体外へ進もうと思います😥

• 11月13日
ママリ

3年できなかったら体外します😣💦 若いほうが成功率も高そうなので、ズルズル今のままでいくのはどうかなって感じですね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

確かにどうせやるなら今のうちにしといた方がいいですよね…
    このままズルズルしててもメンタルが削られてくだけなので😥

• 11月13日
ママリ

私は27の時に人工6回やってダメだったので、28の時に体外にしました!
2回目で妊娠しました。
人工授精を何回かやってるかによりますが、20代でも体外受精やってる人は結構います!

• ママリ

ママリ

人工授精はまだ二回です💦
    私も勇気を出して体外に踏み切っちゃおうと思います!!

• 11月13日
なのは

26歳のときに7回目の人工授精が陰性で体外にステップアップしました!
1回目で息子を授かりました。その後、凍結胚で2人目も妊娠出産できました。
いずれ体外にステップアップを考えてるのであれば絶対早い方が良いと思います!
1回チャレンジしてみてダメだったら、ステップダウンして治療をしつつお金を貯めてまた体外にチャレンジするのもありだと思います!
私も1回ステップアップしてダメならしばらく治療は休むつもりでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    26歳で体外はかなりお若いですね😦!!
    たしかにお金はいつでも貯めれますもんね…
    早めの決断したいと思います!ありがとうございます😊!!

• 11月13日