※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育児に参加し始めたが、やり方に不満。妻が何度も指導しても改善なし。娘のお世話で混乱し、最近は娘も反応悪化。旦那は自分の過ちを認めず、妻に八つ当たり。愛情不足を感じる妻。

あー(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

もう、イライラする(💢゚Д゚)

俺バカだから、何回も言ってくれないと…分かんないし。何回も言ってよ!

と、8月に喧嘩して育児に参加し始めた旦那。この時娘7ヶ月。その前から散々言ってましたがやらなかったんだけどね🙄
ミルク何回教えても熱かったり冷たすぎたり。
オムツは私が言わないとしてても交換しない。
寝かせるの面倒くさそう、ゲームやってる方がいいや。と寝かせない。←抱っこ紐寝んねが好きなので抱っこ紐装着させようとしたら、そもそも抱っこ紐とかダサい。って言う。
予防接種や体調悪くて病院行くのを伝えても、心配の一言もなく、休みの日でも俺も一緒に行く!とか言わない。
哺乳瓶の洗い方を教えここにかけて水切りしてね。と教えたら、全く泡が落ちてない哺乳瓶を水切りする。しかも自分の体拭いたタオルで哺乳瓶の周りの水拭いてる。

で、今。

毎日何回も何回も言ってますが、最近言われたのが

俺だって馬鹿じゃねーんだよ。何回も言わなくたって分かるわ!

どの口が言ってんの?

お前が娘見てられるって言うから、1人で買い出しに行けば15分程で
泣き止まない。病気だ。ってLINEしてきて😂
行く前に一通り娘の好きな物好きな事、好きなオヤツ、ミルク時間などなど、お世話メモしてきたんだけど😑
その後10分くらいで、無理、限界。帰ってこい。
とのLINEでスーパーにすらたどり着けなかった私😂

ちゃんとメモ見ていろいろ試したの?って聞いたら

ちゃんとやっても泣き止まないんだよ😠俺が悪いのかよ?

つーか、臭いし。うんちじゃないの?オムツ見たの?

は?そんなの知らねーよ。

見たらお尻にちょっとカピカピになりかけのうんちが…。

これだもん泣くよね…おしりも真っ赤になってしまい😓

直ぐにお風呂で綺麗にしてあげて、薬塗って、ミルク飲んですんなり寝てくれました🤗

その後私が、オムツ交換こまめにしないとかぶれたりお尻が真っ赤になると痛いんだからね。と、キツめに言うと

俺だって馬鹿じゃねーんだよ。何回も言わなくたって分かるわ!

と、言われました😂
前にオムツかぶれした時も私が免許更新でパパが見ていた時、今回のお尻もパパが見てた時。

そっかー。何回も言わなくたって分かるなら
何故娘のお尻は赤いの?なんで痛がるの?
におい気づかないわけ?って聞いたら

あー、うるせー。うんこのにおいなんかしなかったし。

嘘つけ。

もう、旦那が子供に対し可愛いとか愛情があるように見えません。

娘もパパを見るとイヤイヤと首をふり、イヤと言い、抱っこされればギャン泣き、しまいには、パパを見て…ないない(娘なりのいらない時などに発する言葉です)と言い出す。

これ以上俺に何しろっていうの?お前が娘に吹き込んだりしてるからこういう事言うんだろ?

ってキレられるし😑

コメント

Hana❁

大変すぎますね😭😭
せめて自分のこと馬鹿だって言い続けてほしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなんで…私も旦那見ると嫌になってしまい、行ってらっしゃい、お帰り、おやすみ。など必要最低限の会話しかしません😓

最近は、子供といるのが嫌なのか…常にイヤホンしてYouTube見てるので…もう、旦那は居ないものだと考えよう。と思い始めました

• 11月13日
Hk@vcv/

旦那も7、8ヶ月頃の娘の時は
俺じゃ無理みたーい!と泣けば
渡してきてましたしおむつやミルクも
言われないとしなかったです💦
後は娘も後追いで私しか無理だった
時期でもあり、難しかったです😅
でも、今では娘はパパっ子で
旦那も娘の相手を休日は丸1日
全てしてくれますし、息子のお世話も
おむつ変えてミルクもあげて寝かせ
ようともしてくれてます!
変わる人も居るのでまだ見捨てずに
大変ですが、ダメパパ卒業して
ほしいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってくるなら良いんですけどね…喧嘩から約3ヶ月…何も変わってないよね?って言ったらたった3ヶ月で何を求めてるわけ?
    ですからね😑呆れちゃいます。
    義母に言いましたが、男の人は育児参加しないのは仕方ないよ。はずかしいんじゃない?と、息子をかばい始めるので😂

• 11月13日
三姉妹母(🐶♀♀)

一緒にいるときにお出かけした時のシュミレーションさせてみますかね?

なんかお仕事してて同じことできます?言えます?ってよそ様の御主人に失礼ですが思っちゃいました。。

パパといても良いことないならそりゃお子さんは嫌ですよね。

あとは、一人で児童館とか行ってもらって、泣いて困ったら職員さんに聞いてみなよー私よりもプロだから!とかなんとか適当に言って、他人に指摘してもらう、とか。。

毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何とか娘がパパ好きになるように頑張ってみたのですが…はいはい、仕方ないから遊びますよ。とか言うので…言葉分からなくても娘にはそういうの伝わってるから嫌われるんだよ?
    って教えても…あー、はいはい、俺嫌われ者だからもう関わらないわ。と屁理屈ばっかりで😓
    最近休みの日でも起きようとせず…私と娘が1日家に居れば、食べる、トイレ以外ずっと布団。私たちが出かける時は玄関に行ったタイミング見計らって起きてくる。もう、一緒にいてもなんも良いことないなぁ。と思い始めてます😓

• 11月13日
tama

なかなか大変な旦那さんですね😥やっぱり母親の方が子供といる時間が長いので何となく色んなことが感覚で分かってたり、子供も安心できてグズらなかったりってその辺りの時期はどうしてもあるとは思うんですけど。。
うちの旦那は最初から子供大好き育児やる気満々でしたが、それでも心折れてる日もありました😅おっぱいには敵わないといじけてもいました。
でも褒めておだててとりあえず一緒にいる時間を少しでも長く取って、何でもやってもらって、ってしてたので今では卒乳もしたし、子供もパパ大好き、私より上手にお世話してるなと思うこともあります✨
お互い決めつけて喧嘩腰になってないですか?😌結構お互いの口調がキツいのかなぁと文章見て思っちゃいました。
子育てと一緒に夫育て、面倒だけど褒めて伸ばしていきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ミルクなので…せっかくのミルクなんだし…パパもあげてみる?って聞いたら、ミルクだろうがなんだろうがそれは母親の仕事。と言いました…なので作るのを頼めば何回やってもダメ…。。

私の口調がキツイのは…認めます😂 しかし、普通に言うとバカにして聞く耳すら持たないんです😑
    これ、こーだからおねがいねぇ?とか言えば…うん、で、はぁ?自分でやれよ。
    と…
    最近私達の声すら聞こえないよう常にイヤホンしてるので更にイラついてキツく言います😑←子供起きてる時は禁止と言ったのにずっとしてるので😓
    一緒の時間を作ってあげてるんですが、ものの数分で俺じゃ嫌なんだって、俺無理。と娘を放置し部屋から出ていきます😥

• 11月13日