※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が日中寝ない。夕方に短い昼寝をして、夕方眠くなりミルクを飲んで寝る。同じような経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。

うちの子は日中全く寝てくれなくて寝ぐずりが必ずあります。
8㌔ある息子を縦抱っこでゆらゆら、横抱きに変えたりして…。もうしんどいです。

昨日、今日は文句を言ってるみたいにしかめっ面で泣きわめきます。

日中はお昼寝しても20~30分を2回位。
そして夕方4時5時などにまた眠くなり今もミルクを飲んだまま寝てしまいました。

日中寝ない、夕寝するというお子さんいらっしゃいますか?

コメント

なるchan@新米mama

こんにちは☆
うちは9ヵ月半になる娘ですが、日中は抱っこかおんぶでしか寝ません😣
しかも置くと起きるので、抱っこ、おんぶしたままです😞
あたしも辛くてここで何度か相談させてもらいました…
いつになったら布団でぐっすり寝てくれるようになるんだろう…😢

回答になってなくてすみません😔

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    9ヶ月半のお子さんがいらっしゃるのですね。
    腕が悲鳴あげますよね💧
    夜は寝てくれて夜中も最近は起きないので有り難いんですが…。
    日中がしんどいですよね😢

• 4月26日
まるまる

同じです!!
寝ぐずりがすごく、日中ずっとじゃないかと思うほどです( ; ; )我が子も9キロあり辛いです。おまけに抱っこしても怒ってないて、文句を言われているみたいな気分になります。
散々朝からグズって、今頃少しうとうとし始めました。
比べるのが一番いけないと思うのに、他の子はよく寝ているなーと思います。日中こんな感じなので、身近なママさんより身動き、外出とか付き合いがしづらいのも辛い一つの原因と思います。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

同じですか!抱っこしてものけぞるし今日はずっと文句を言ってる感じでした。

そうなんです…。
    他の子と比べてはいけないのでしょうがどうしてうちはこう育てにくい子なのかとか思ってしまいます…。

気持ちを切り替えて今だけって思うしかないですかね…。

• 4月26日
  • まるまる

まるまる

寝るのが下手なんですかね?
    抱き心地悪くて寝るタイミング逃したのかなぁとか、泣いたら抱っこするから泣き足りず疲れ足りずなのかなぁとか思ってしまいます(´・_・`)
    暫く抱っこするけど、寝る気配なく怒ってのけ反るので下ろして、オモチャ渡してもすぐグズって抱っこ…の繰り返しです。
    また明日もか、と思うと気が重くなります。。。
    でも決して育てにくい子ではないはずですよ!育てにくい時期ではあるけど、きっと先々考えたらプラマイゼロだと思うようにしています>_<
    うちもここ一週間特に寝ぐずりがひどく発狂しそうです。笑
    ちょうど同じタイミングで同じ悩みが共有できて良かったです( ; ; )

• 4月26日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事の内容が分かりすぎるぐらい分かりますーーー!!!
    一人じゃ寝られないんですよね。寝るのが下手なんですね。
    午前中もぐずって天気がよかったのでベビーカーでお散歩しに行けば寝てくれるかなと思ったのですが帰り際にうとうと💤最初の30分は寝てくれず。
    お散歩はうちの場合寝かし付けに行くようなもんです💧

育てにくい子ではないとおっしって頂き少し肩の荷が下りました。
    長い目で見てプラマイゼロになりますよね!
    明日はどんな1日になるんだろ。
    私も同じ悩みを共有できて良かったです。
    ありがとうございました😃

• 4月26日
  • まるまる

まるまる

お散歩作戦まで一緒です!!
    出かけ始めは寝なくて、帰宅10分前でようやく寝始めるので、買い物袋さげたまま遠回りしたりします>_<
    育児って体力勝負ですね、子どもと一緒にお昼寝したいです( ; ; )

絶対プラマイゼロです。
    たまに神経質な子ね、と深い意味なく言われますが、違う!感受性豊かなの!と思うようにしています〜笑
    明日こちらは雨予報です。ホントどんな1日になるでしょう(-。-;
    けど私だけじゃないと思って明日また少し頑張れそうです^ ^

• 4月26日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

どこまでも一緒で分かっていただけて嬉しいです。
    お散歩作戦!
    🏠でグズるなら気分転換にゆらゆらベビーカーで寝てくれないかなと思ってもなかなかすぐには寝ないんですよね。

育児は体力勝負ですね。
    私は晩婚で高齢出産のためこれからのますます体力が必要になります💦💦

うちは実親と同居しててあやしたりしてくれるものの一人で寝られるようにならないと笑われちゃうよーとか急に火がついたように泣き出すと止められないからいや。とか神経質とかも言われてイラッときます。

明日はこちらはくもりみたいです。

明日はどんな日になりますかね~

お互い頑張りましょ❗

• 4月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

トマト大好き❤さん

• 4月27日
RH

起きてたいんじゃないですか??

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

起きていたいのかと思っておもちゃ渡したりあやして遊んだりしても泣きわめくので抱っこしてあげても同じで…。
    日中あまり寝ないと夕方にギャン泣きが酷いので日中寝かし付けしたいのですがなかなかうまくいきません。

• 4月26日
  • RH

RH

何かほかに理由があるんじゃないですかね??
    喉かわいたとかはないですか??

• 4月26日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

他に理由あるんですかね…。
    ここ最近毎日同じことの繰り返しで…。
    最近暑いから喉乾いたというのもあるかもしれませんね。
    麦茶、白湯も飲んでくれないんです…。

• 4月26日
  • RH

RH

理由があるから泣くんでしょうけど暑いとか??
    仰向けに寝かせて両足持って上下に揺らすと泣き止んだりするかもしれません😃
    あとは外に出るとか!

• 4月27日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

外には出たりしますね~
    気分転換に☆
    足の運動はうんちが出なくて便秘気味なのでよくやってます!

• 4月27日
  • RH

RH

運動じゃなくて泣いてるときに足を上下に軽くゆらして手をにぎったりしてあげると泣き止んだりするんですけど泣き止まないですか?💦
    あとは泣きたい気分か💦
    本読んであげるとか!
    寝泣きではないんですよね??

• 4月27日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

泣いてるときはすぐ抱っこしてしまうので今度足を上下に揺らしてみます。
    手は握ってもダメですね…。
    泣きたい気分なのかな…。
    本は毎日朝読んであげてます。
    寝泣きではないです。

• 4月27日