※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて完母で育ててきたが、粉ミルクも飲ませたい。母乳が出なくなるかもしれないし、預けることもある。粉ミルクを飲ませる方法を教えて欲しい。

5ヶ月の娘がいるのですがずっと完母で育ててきたため粉ミルクを一切のみません💦
これからずっと母乳がでるとも限らないし、預けたりすることもあるので粉ミルクをどうしても飲ませたいんですが何かイイ方法あったら教えてください。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わざと搾乳して哺乳瓶に慣れさせたり、搾乳したのをミルクと混ぜるとかですかね〜(๑ ́ᄇ`๑)

• 結愛♡

結愛♡

哺乳瓶は大丈夫なんですよ。
    混ぜるのイイですね❗ありがとうございます(*^^*)

• 4月26日

限界までお腹空いたら嫌々飲みますよ( ̄▽ ̄)

• 結愛♡

結愛♡

のみますかねー💦
    その前に泣き声がヤバそう⤵

• 4月26日
4人のママに

ひたすら練習です(;^_^A
毎日、哺乳瓶加えさせました。かなり嫌がり泣くけど、根気よく!
娘は、ドライブなどして間隔を4時間とかあけ、お腹を空かせそしてら、すんなり受け付けてくれました。
可哀想になるけど、お母さんが心を鬼にして頑張るしかないです(;^_^A

• 結愛♡

結愛♡

練習か…心鬼にしてがんばります(O゚皿゚O)

• 4月26日
まどりんこ

スプーンやコップで飲ませてもダメですか??
うちの子は哺乳瓶はダメですがスプーンやコップなら少し飲んでくれます!
哺乳瓶が大丈夫という事なのできっとミルクの味がダメなんですよね??

• 結愛♡

結愛♡

スプーンで飲ませましたが不味かったみたいです(^o^;)
    薄めたりした方がいいんですかね?

• 4月26日
  • まどりんこ

まどりんこ

味に慣れさせる為に少し薄めで試してみても良いかもしれないです(>_<)
    ちなみに色んなメーカーのミルク試してみたりしましたか??
    もしかしたらお気に入りの味のミルクもあるかも…!?

• 4月26日
  • 結愛♡

結愛♡

うち麦茶も薄めないとだめだったんでちょっと薄めでやってみます!今のとこはいはいとほほえみはだめでした💦

• 4月26日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は哺乳瓶拒否で泣いて疲れて寝てました😓
そのかん一切飲まなかったみたいです😓

• 結愛♡

結愛♡

母乳オンリーですか??

• 4月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

そうですよ😓白湯やお茶も飲まなかったのでなかなか預ける事はできなかったですが免許更新があり預けました😭
    今ではお茶を飲んでくれるようになったのでなんとかなりそうですが😌

• 4月26日