※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、遊び続ける悩みについて相談があります。どう対処すればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘です👧🏻

お昼ご飯は12:30
おやつは15:00にクッキー2枚
↑いつもなら5枚以上食べます。

18:00から晩ご飯
もう1時間経ってます。

日頃は好き嫌いもなく
お腹いっぱいになるまで
ちゃんと椅子に座って
時間かかっても食べます。

今日は いただきます してから
ずーーーーーと遊んでます。
口に入れては出してニギニギ。
お肉や野菜を手で割いては
ご飯の上にのせる繰り返しだけで
食べない。
最終的にお肉を振り回して
絨毯の上にこぼす。

怒っても繰り返し。
大泣き。叫ぶ。

遊ぶなら食べなくていいと引いても
大泣き。叫ぶ。

もう、どうしたら良いんですかね…。

こんなに食べないの初めてで
まいってます。

少し経って娘が ごめんなさい してきたから
食べようね!と怒らないように
食べさせていたけど、数口食べて
そのまま愛犬の所へ行きニコニコで
一緒に遊んでます。

もう、食べさせなくて良いですかね😞
白ご飯三口、お肉一口だけです。
汁と野菜は一口も食べてません。
変わった物ではなく
どれも一度は食べてます。

皆さんでしたら、どうされますか?

コメント

二児の姉妹ママ

夜はもう寝るだけなので、食べさせなくても大丈夫かと思います(^-^)

大人でもあまり食べたくないときがあるように子どもも同じことがあると思います。

上の娘もすごくよく食べていたのにほとんど食べない時期がありましたが、また食欲戻ってます。

そういう日もあるということで割り切っていいと思いますよ♪

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻

    回答頂いた後片付けました😔
    これからも、今日みたいな事あったら割り切るようにします…😔

    • 11月13日