※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でちまる
子育て・グッズ

新生児の授乳について、寝ることが多くて授乳が難しい状況です。体重増加が心配で、アドバイスを求めています。

たくさん寝る理由🤔
新生児 生後11日目🍼

混合で育てたく奮闘中です!
赤ちゃんは、お腹が減ってても寝続けますかね?😫
泣いたりしない子もやはりいますよね😫
おむつが濡れてる時は泣いて知らせてくれますが、交換した途端寝ます。起きたし授乳しようと思ってもぷいっとしてすぐ寝ます😂

退院してからどんどん授乳時間が短くなってます
片方5分あげると、もう片方は寝てしまって飲まなかったり…両方飲む時は3分ずつだったり
とにかくすぐ寝てしまいます😥
授乳後にミルクを飲ますのも難しく、ミルクだけの回を作ってあげたりしています🍼🍼
1日、おしっこは10回、うんちは6回ぐらいです。


母乳はしっかり出過ぎてるぐらいです!授乳すると張りがマシになるので短時間でちゃんと飲んでくれてるのかな?とは思うのですが、3時間ごとに起こさないとそれまでに起きることは滅多にないです

よく寝てくれる子で助かるのですが、病院に言われた5分ずつ授乳のあとミルク40mlが出来ておらず、体重増加が心配です😱土曜日に2週間検診があるので測ってもらえるのですが、体重減ってたらどうしようと心配で😱

授乳時間が短くてもしっかり寝て、体重もちゃんと増えてた方いらっしゃいますか?
あとなにかアドバイスがあれば頂きたいです
よろしくおねがいします🤲

コメント

deleted user

うち授乳し始めて2日目で
ミルク飲まず寝ちゃって
3日目から母乳のみにして、
退院してからも母乳めっちゃ
出てて片方5分ずつのあげてました!
そんでいまでは片方飲んだら
寝ちゃっていくら起こしても
だめなのでそのときは寝かせてます笑
それでも今日1ヶ月検診で体重
測ったらめっちゃ増えてました!片方飲んで寝ちゃったら
つぎはあげてないほうから
あげれば大丈夫時間とかに
こだわらないでいいよて
言われましたよ😃

  • でちまる

    でちまる

    退院すぐは片方5分ずつで、いまは片方だけってことですかね!?
    何時間おきぐらいに授乳してましたか?それか起きずで、起こしてました?🍼

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後片方7分ずつだったけど
    そーだと片方で寝ちゃうので
    5分ずつに戻しました!
    それでも寝ますが笑
    はやくて1時間、長くて3時間です!
    起こすというかオムツ変える
    ついでにあげてました寝てたら!

    • 11月13日