※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
妊娠・出産

陣痛が来た時、実母に連絡するか悩んでいます。心配性なので産まれてから連絡するか迷っています。

陣痛が来た際、旦那と病院に向かう時とかに
陣痛が来た事を実母に連絡ってしましたか??

母は心配性なので、
産まれてから連絡するか迷ってます…

コメント

かるび。

分娩室入るタイミングで
夫に連絡してもらいました☺

Ⓜ︎

夜中だったので生まれてから連絡しました。

二人目が夕方に破水からでしたが、病院行って入院と言われてから実母に連絡しました。

yuyu

出産する時に冷静に静かに産みたいと思うなら産まれてからでもいいと思います(実際陣痛きたらバタバタするし痛いから連絡できないと思うし産後それを理由にするのもアリかと(笑))‪︎‬‪︎☺︎
それか来て貰ってもいいけど看護師さんに言って産まれるまで待合室などで待ってもらうなど!
あたしは母に来てもらいましたが物音1つ立てず静かにしてもらい、旦那は一旦帰ってもらい1人で冷静に集中して出産しました‪︎‬‪︎☺︎周りを気にすることがなくすごくよかったです!

ab

1人目の時は夜中だったので連絡せず2人目は朝だったので連絡しました😊