※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうさ
その他の疑問

12月に義祖母の四十九日法要があります。義祖母は生前施設に入っており…

12月に義祖母の四十九日法要があります。義祖母は生前施設に入っており一度も会ったことはありません。葬儀には夫婦共に出席できませんでした。四十九日は休日の為旦那は出席します。私と1歳半の娘も出席するべきでしょうか?

遠方なので新幹線で移動し宿泊先も探さないとなりません。義母は『もし来れたら』と言ってくれています。

コメント

ミク

遠方なら私は参加しません💧
主人だけにしてもらいます!

かびるんるん

私だったら行きます。
最後のお別れになるので…。

じゃすみん

絶対出席しなきゃ行けないって訳ではないですけど
義母さんが『もし来れたら』っておしゃってるんですよね⁇
でしたら行った方がいいような気もします🤔
義母さん的には来て欲しい気持ちがあるんじゃないかな⁇と思います🙇‍♀️

• あゆうさ

あゆうさ

すみません💦義母は同じ市内に住んでいます。義母の姉(独身)だけ地元にいます。

• 11月13日
  • じゃすみん

じゃすみん

義母のお姉さんは
    あゆうささんのお子さんにはあってますか⁇🤔

• 11月13日
  • あゆうさ

あゆうさ

何回か会っています!
    今旦那に聞いたら旦那家族(旦那も含めて)は車で行き車中泊するそうです…

• 11月13日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうなんですねー💦
    じゃ〜行かなくてもいい気がしますね😱
    とゆうかお子さん行くってなったら車中泊じゃなくなるんですかね?
    流石にお子さんに車中泊は厳し過ぎますよね😱

• 11月13日
  • あゆうさ

あゆうさ

斎場も駅から遠いようです。義母から『初めから来れないと思っていたから大丈夫😊』とLINEで言われてしまいました💦
    長々とありがとうございました😢

• 11月13日

旦那様の祖母なので会った事ある無し関係なく、基本的にはできるだけ行く方向で検討するべきだと思ってます。
もし来れたらと言って頂いてるのでどうしても行けない理由があるなら仕方ないとは思います。

退会ユーザー

もしお子さんいても車中泊なら無理があるので私は行かないです💦
    行かないというか行けないですよね😢

来月だとホテルも新幹線も今からとれるかわからないのでその辺が厳しければ行かなくてもいいと思います。

• 11月13日
  • あゆうさ

あゆうさ

ありがとうございます!
    人数増えたらレンタカーみたいなので欠席する方向で考えてみます💦

• 11月13日