※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のおやつは必要でしょうか?夕飯までの時間が短いため、必要ないかもしれません。他の方はどうしていますか?

お子さんが保育園に通ってあるかたに質問です。

保育園から帰宅してから夕飯までの間おやつはあげますか?

うちは4時半ごろ帰宅し、6時頃に夕飯なのですが、3時過ぎに保育園でおやつは食べてきているし、夕飯の時間も早いので帰宅してからのおやつは夕飯の妨げになるのでいらないんじゃないかと思うんですけど、、、

皆さんどうされてますか??

コメント

yuumi

飲み物ならあげてましたよ〜
保育所で食べてたので、おやつはあげませんでした。主人の夕食は、遅くなるので、子供たちの夕食は早めにしてました꒰#'ω`#꒱੭

• 餅

保育所で食べてきてるから大丈夫ですよね!
    ご飯をたくさん食べて欲しいので極力あげないようにしていきたいと思います(^^)

コメントありがとうございます♩

• 4月27日
三児の母ちゃん

うちの子は保育園には行ってないのですが、この間3歳半の集団健診で保育園が終わってからのその時間に食べさすものは小さいおにぎりやコーン、さつまいも、果物などお菓子系じゃないのがいいと栄養士さんがおっしゃってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)全部覚えてはないのですが確かゼリーもあげられてました!

• 餅

なるほどです!!おやつ=お菓子ではなく栄養のとれる物がいいですね(^○^)

• 4月27日
kurimon

特にあげません!けど、なんかちょっとしたもので食べることによって子供が嬉しく楽しくなって、ごはんもよく食べるならあげることもあります。少量のお菓子とかですが。

• 餅

子どもってお菓子ひとつで気分がハッピーになりますもんね(^∇^)笑
    その戦略、時々使わせて頂きます★

• 4月27日