※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が偏食で、炭水化物やタンパク質が好きで野菜をほとんど食べない。うどんが好物で、食べ過ぎて心配。栄養バランスが気になる。

2歳2ヶ月の男の子なのですが、偏食です😭

1歳半頃まで何でも食べてたのに
幼児食にになったあたりから、
好きにものしか食べません😂

炭水化物、タンパク質が大好きで、
野菜はほとんど食べません😂
姿形を消してバレないようにしないとダメで、
シチューなど形が残ってるのはダメ、
お好み焼きなどに刻んでも
一度気づくと食べなくなります😅

小麦製品がとにかく大好きで、
特にうどんが好きです。
ただ、めんつゆかけただけのものなら食べますが、
煮込みつどんや焼きうどんは食べません😂

うどんが好きすぎて150gとかペロッと食べちゃうのですが、
食べすぎですか😂?

83cm、11kgで、今のところ標準体型なのですが、
とにかく栄養バランスが悪すぎて心配です😭

コメント

ママリ

食べ過ぎという件のみ答えると、息子は1歳4ヶ月で83cm 12kgです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子より大きい!
    よく食べるんですか👶?

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ食べます💦
    しかも炭水化物大好きで、うどんやパンばかり💦
    野菜は唯一かぼちゃしか食べないんです😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは野菜はさつまいもしか食べないです😂
    結局炭水化物🤣

    • 11月14日
deleted user

うちの娘も2歳2ヶ月で、かなりの偏食です😭
納豆巻き、うどん、ラーメンは大好きです。
野菜はじゃがいもくらいしか食べてくれません…
正直色々な物出したり細かく刻んだりしましたが気分屋なのもあり下の子もいるので諦めました😅
保健センターで相談したら
そのうち食べる様になるから気にしなくていいよって言われました…気にしなくていいよって言われても気になりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作る気もなくなりますよね😂
    息子にはもうしわけないけど、
    どうせ食べないしなーと思って、
    ご飯しかださなかったりします😅

    • 11月14日
まりえ

うちも最近偏食です💦
生野菜サラダ系はてをつけません💦
白米も好んで食べません💦
パン大好きです😂
緑系の野菜は姿見せると省きます😂

偏っても食べるならいいかーと良い気持ちの方に考えますが内心は落ち込んでるので夜に悲しくなります😭

あまりにも野菜食べない時はパセリの粉末を卵焼きにいれて野菜とったと思わせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですね😂
    何かに混ぜこんで姿を消さないと
    絶対食べないですよね😂

    • 11月17日