※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊活

初診で卵巣嚢腫手術後、2年妊活中で妊娠できず。23歳で病院への相談や検査は必要か悩んでいます。

検査薬で陽性が出て初診に行ったら両卵巣嚢腫が分かり手術をしました。お腹の子は結局流産してしまったのですが卵巣はどちらも残っています。それから2年妊活をしていますがなかなかできません。旦那とも月1ペース程度になってしまっていることもあるかとは思うんですけどやはりタイミングが悪いだけなのでしょうか、、、病院にいって調べてもらった方がいいでしょうか?旦那もわたしもまだ23だしまだ病院に行くまえにやるべきことはありますか?

コメント

うりんこ

2年妊活してできないのなら受診しても良いかと思いますが、もしやる事としたら基礎体温を毎日つけて排卵検査薬で排卵日を知る事ですかね🍀あと風疹の抗体があるのか検査して無ければ予防接種された方が良いかと◎葉酸も摂取されてはいかがですか?

• eri

eri

コメントありがとうございます😊基礎体温、ついついサボりがちになってしまってました😥がんばります!葉酸サプリのんでます!受診も検討します🍀

• 11月13日
いぬがお

2年経つなら何かあるかもと考えた方がいいと思います。病院行ってみてはどうでしょうか?
できることは基礎体温ですかね。

• eri

eri

病院、検討します!
    コメントありがとうございました❤︎

• 11月13日
ma&ma

卵巣嚢腫で悪いところだけとる手術やりました(*^^*)あたしの場合は、卵巣嚢腫のOpeする前に排卵する卵子の数とOpeあとの排卵数調べてもらったら変わらずでした( *´•ω•`*)/なので、Ope関係なく、妊娠も2ヶ月後にはできました( *´•ω•`*)/2年経つなら不妊治療かはわかんないけど婦人科いってみるのはいいかなとおもいます( *´•ω•`*)/

• eri

eri

わたしも手術したとき先生に普通にまた子供できるから安心してって言われてたから旦那に異常があるのか、、、?とか思ったり。でも一度は妊娠できてるからな〜という感じです😥(笑)婦人科検診します。ありがとうございます❤︎

• 11月13日
  • ma&ma

ma&ma

あとタイミングありますし一概に旦那さんが悪い?とかeriさんが悪い?ってのは言いきれないと思うので見てもらう方が良いかなと思いますよ( *´•ω•`*)/❤

• 11月14日