※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子で、格好的に単背臥位だと思います。足を伸ばしたり戻したりしているのか気になります。逆子で自然分娩された方いますか?



24wからずっと逆子で、先週の検診のときに
『赤ちゃんはどういう格好してるんですか?』
と聞いてみたところ、
『頭が上でお尻が下にあって足はグニョーって
顔の前にあるよ』と言われました!
格好的に単殿位だな〜と思います!

確かに胎動は下っ腹あたりで感じますが、
たまにお尻や膣?あたりを思いっきり蹴られ
私のからだがボヨンって動くくらい強いです(笑)

顔の前にあった足を下の方に伸ばしてるって
ことなんでしょうか???

ぐにょぐにょ〜ってしてるのは
足を伸ばしたり戻したりしてるのか…


お腹の中でどんなことしてるのか
すごいきになるぅ!!!(笑)



また逆子で自然分娩された方はいますか??

コメント

まひろちん

気になりますね。
まだ逆子が治る可能性は時期的にあります。
きっと足を伸ばしたり曲げたしてるんでしょうね。
ごく稀に逆子でも経腟分娩する病院があるようですが、臍帯脱出などの危険性が高いため、逆子=帝王切開が一般的です。

  • みめ

    みめ


    そこまでぐにょぐにょしててなんで逆子はなおらないんだぁ!って思います(笑)
    私の通っている病院では逆子が直る処置などは特にせず自然に直るのを待つみたいです!
    なので直ってくれることを祈ります!

    • 4月27日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうなんですね。
    逆子体操だけは指導があるかもしれませんね。
    よくなりますように🍀

    • 4月27日