※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

水色のポロシャツはカジュアルすぎるか迷っています。白のシャツを買ってフォーマルにするべきでしょうか?

12月中頃に友人の結婚式があり、家族で参列する予定です。その時の息子の服装のことで質問させてください。

写真の水色の長袖ポロシャツは持っているのですが、襟付きとは言っても結婚式で着るにはカジュアルすぎるでしょうか?ズボンはこれから買いに行くので、その時にもう少しフォーマル感のある白のシャツを合わせて買おうか悩んでいます。どう思われるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はちママ

全然良いと思います!ステキな服ですね🥰
赤ちゃんですから、そんなに厳しくなくて大丈夫ですよ👌

• さえこ

さえこ

ありがとうございます!
    そう言っていただけて迷いが吹っ切れました(*^o^*)

• 11月13日

こどもですし、これくらいカジュアルでも問題ないですよ(^^)ご飯食べたらめっちゃ汚れるかもですしね!
ズボンでサスペンダーつけたり フォーマルっぽいズボンなら大丈夫ですよ!

• さえこ

さえこ

確かにご飯食べたらめっちゃ汚れそうです…!笑
    サスペンダー、全く頭にありませんでしたがいいですね!ありがとうございます♡

• 11月13日
soyo

これにベストとかセーターとかジャケットとか、少しフォーマルっぽいのを羽織れば、お子様なので大丈夫かなって私は思いました!

• さえこ

さえこ

ジャケットは見ていたものが大きいサイズが多くて迷っていたのですが、ベストを羽織るのもフォーマルっぽくなりそうで良さそうです( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 11月13日
天音

サスペンダーのズボンに、ベストとかつけたらいけるかも?
蝶ネクタイやネクタイするには、襟が短いですかね?

• さえこ

さえこ

サスペンダーとベスト、とっても良さそうですね!
    蝶ネクタイもシャツに合いそうな物があればいいなと思っていたのですが、襟が短い可能性もありますね…。いけそうなものがあるか見てみます( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんは一歳手前くらいですかね?☺️会場まではベビーカーですか?ずっとベビーカーに乗ってたらあまり服は見えないかも。小さいお子さんなので周りもあまりきにしないと思いますよ☺️
もし可能ならフォーマルなかんじのスタイを購入されては、どうでしょうか。

• さえこ

さえこ

はい、10ヶ月です!
    子ども用の椅子を用意していただけるようなのでベビーカーではないのですが、抱っこマンなので確かにあまり服は見えないかもしれません。
    ネクタイみたいなもののついたスタイがあるので、それでも良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 11月13日
なつぽんこ

全く問題ないと思います!ボタン部分がネクタイのように見えてしっかりフォーマルに見えます。赤ちゃんですし、着心地も重要ですので、十分だと思います。

• さえこ

さえこ

そう言っていただけて安心しました(*^o^*)確かに無理に着慣れていないものを着せると嫌がるかもしれないですよね…。
    ありがとうございます!

• 11月13日