※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供とインフルエンザの予防接種で疲れた。子供がイヤイヤで大変。他の赤ちゃんはおとなしいので、イヤイヤ期が心配。

今日1歳2ヶ月の子供とインフルエンザの予防接種に徒歩30分とバス10分で抱っこ紐で行きました。
病院にいる1時間半くらい、本当に疲れました。抱っこはグズって嫌がるし、歩かせたらまだ機嫌いいんですが、触ったらダメなとこを触るし、地面に座って触るし、抱っこしたら反り返って泣き叫ぶし😓
ジュースや本やおかしなど持って行きましたが、飲んだら即グズって本もダメ…
もう本当に嫌になりました…
帰って家でもギャーギャーうるさいし😭
他の予防接種にきていた赤ちゃんはみんな賢くお母さんの膝の上で待っていました。
今でこんなにイヤイヤするので、イヤイヤ期本番がすごく怖いです😱

コメント

すいか

うちもすぐグズグズします💦
抱っこ嫌がるのしんどいですよね。。
歩かせたらしてほしくない事ばかりするし😭
先日同じく病院に行ったんですけど、騒いでるのはうちの息子だけで、何か自信無くすというか、はぁ〜。。となりました🙃イヤイヤ期恐ろしいですよね💦私正気でいられるか?笑
頑張りましょうね!

おつかれさまです◎
こちら イヤイヤ期 もうどっぷり足つかっております 笑

気に入らない時はもう本人の中でもできなくてイライラしたりしてるので、放っておくのが一番 笑

これやりたかったよね!!とまずは一度受け止めてあげて
でも今日はできないから、
明日やろうね!
となるべく「ダメ」のような否定的な答えにならない終わり方にするといいかもしれません。まだ1歳になったばかりですから、すぐには理解してくれないかもですが…笑

100均とかで売ってる、お絵かきボード、シール本なども時間潰せます!
いろいろみんな試行錯誤して乗り切ってます!一緒に頑張りましょう(適当に 笑)