※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

顔をこすって赤くなり、皮膚科未受診。ワセリンとロコイド使用中。皮膚科受診を検討中。

眠いときなどによく顔を手でこするんですがそのせいかこんな風に赤くなってしまうんですがいっときするとマシにはなるんでまだ皮膚科には連れていってないんですが一度見てもらった方がいいでしょうか?
予防接種のときに一度小児科でワセリンとロコイドもらったんですがロコイドはひどいときに塗って基本はワセリンでと言われたので今朝夜塗っています。

コメント

葵ママ

うちはロコイド塗ったら目に見えてキレイになりましたよ~

様子見で変わらなければ、皮膚科に連れてくで良いと思います(^_^)

R.mama

早速の回答ありがとうございます♡
朝夜ロコイドもつけていましたか?\(^^)/

ここりん

ミトンとか使ってますか?
うちは多少赤くなってもすぐひくので病院行ったりしませんが、もし数日残るようなら皮膚が弱かったりアトピーなどのアレルギーがないか心配なので連れていくと思います。

葵ママ

最初は朝夜2回でキレイになってきたら、お風呂上がりに1回にして最終的にはワセリンだけになりましたよ♥
ベビちゃんの肌気になりますよねー!
うちもよくなったり、また他にできたり気がぬけません~(^_^;)

R.mama

ミトン使ってないです(。>д<)最初使ってたんですがミトンも繊維でこすれたりするのよくないとか手足で温度調節するからよくないなど耳にしたのでそれから外しました(;o;)もう少し様子見て変わらない感じだったら連れていこうと思いますΣ(ノд<)ありがとうございます!

R.mama

なるほど!徐々に減らしていった方がいいんですね\(^^)/やってみます\(^^)/参考になります(^^)たまに目の中に指が入ったりもするのでひやひやします(TT)

葵ママ

あー!うちも目によく指入りそうになってます(^_^;)
昨日は旦那が必死に止めてました(笑)

かゆいんでしょうね~
早く良くなるように祈ってます♥