※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがおっぱいに執着し、食事をあまり食べなくなりました。焦っているが、野菜は食べる。同じような経験のある方、助言ありますか?

1歳1ヶ月です。
ここに来ておっぱい大好きマンになり、通っている桶谷式の先生にも求められたらあげていいと言われ、あげないと泣くのであげてますが、最近ご飯をあまり食べなくなりました💦

おっぱいに執着する前は完食してましたが、遊び食べも始まり、口に入れても出してしまって手で机にベチャっとしたり、下に落としたり…。。
注意してますが響いてない様子で、何より量食べてくれないので焦ってます💦

BFも一時期食べてくれましたが、食べなくなりました。
ご飯を入れても出しますが、バナナやヨーグルトは食べるのでお腹いっぱいって訳でも無さそうです。

食べないで出されたり、落としたりすると食べてくれって焦りからイライラに変わってしまって💦
手掴みおやき、おにぎり、うどん、パン、など色々あげてもダメで、唯一手掴みの野菜(にんじん、ブロッコリー)は完食します。

同じような方、これあげたら食べたよ!ってメニューありますか?
アンパンマンのパンは初めは食いついてましたけど、今は一本の半分も食べてくれません😭

単純に、おっぱいであまりお腹空いてないんですかね?

コメント

はじめて☆

ご飯食べなくても、おっぱいを好きなだけ飲ませてもらえるので、断乳するまではおっぱい以外飲まないと思います。
空腹度合いは分かりませんが、おっぱい飲む以外やりたくないのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出すると特に求めてこないで食べるので、多分家にいると甘えてるんでしょうね…💦

• 11月17日
  • はじめて☆

はじめて☆

甘えさせてあげられるうちは飲ませてもいいですが、食べなくて焦ってイライラするくらいなら断乳も手ですね(^‐^)一気に辞めるとママもお子さんもお互い辛いので、母乳外来に相談したりのが無難かもしれません。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は吹っ切れましたが、通ってる母乳外来の助産師さんにも相談してみます!
    断乳は冬と夏は進めてないので、次は3月からと言われましたのでそれまでに断乳もどうするか考えておきます😊

• 11月17日
ゆう

待ったく同じような感じでした。私はいずれ食べるだろうからそれまでは母乳でいいやって思っていたのですが、授乳が生理的に無理(気持ち悪い)に感じることが頻繁にあり先週断乳しました。びっっくりするくらい食べます。朝まで寝ます。個人差があるので皆そうなるとは限らないとも言われましたがうちは前向きパターンに変わってくれました。

バナナパンケーキはどうですか☺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も授乳が気持ち悪くなる現象になったそうで、断乳してました!
    やはり、食べるんですね!!
    パンケーキあげてみます😊

• 11月17日
ぱんだ

うちも現在同じ感じですが、体格もいい方だし痩せて来てないから、本人が食べたくないならいいかなーと思って諦めました😅(笑)
うちの場合は私がトーストを食べてると手を伸ばして来たので、試しにあげるとバクバク食べたので朝はトーストあげてます😊
今まであげて無いものあげてみるのもいいかもですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンも初めは食べましたが飽きたのか食べず…😖💦
    あげたことないものあげて様子見てみます!

• 11月17日