※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

乳首を噛む癖を直したい。娘が噛んでもやめない。怒っても笑ってしまう。噛み癖を治したいが、どうすればいいかわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卒乳は無しで、乳首を噛むのをやめさせたいです…最近特に強く噛むようになってきて、噛むたびに鼻をつまむといいと聞いたのでやってきましたが直りません。腕や足もよく噛んできます。
今日はイタイ、ヤメテと言っても面白がって何回もやったので今まで以上に強い口調で〇〇!痛い!やめて!と真剣な顔で怒りました。すると強張った笑顔でアハハアハハと笑い続けたり、変な高い声を出したりしながら抱きついてきたり近づいてきました。まるで怒られて悲しいのを誤魔化しているようなそぶりでした。とてもかわいそうになったけど心を鬼にしてしばらく真剣な顔でいました。そして少し落ち着いてからまたおっぱいを欲しがったのであげたら また同じことの繰り返し………これを3セットやりました💦
様子を見ていると、噛むと鼻を摘まれる。怒られる。というのはわかってきているようです。噛むと目をギュッと瞑ったり、鼻を隠そうとしたりします。ですが…それでも噛みます💦もしかしてわざとじゃなくて反射的に噛んでしまうのかな…?とさえ思ってきました💦
同じような方いらっしゃいませんか??
どうしたらいいのでしょうか…
今日は初めて娘に面と向かって怒ったので、心が痛いです。。。😢
でも、もしお友達を噛んだりしたらと思うと本当に噛み癖を直させたいです!!!

コメント

見出しだけ読んで、10ヶ月くらいの子かな?と思ったら本当に10ヶ月でした!
うちもその頃本当に良く噛まれて、同じ状況でした!根気強く痛い、やめて、時には口をムニッとつねったりもしました。痛いって叫びましたよ!何度も教えていくうちにやらなくなりましたよ!もう少し教えながら様子見てみてはどうでしょうか??

• つんつくつん

つんつくつん

根気強く続けるしかなさそうですね…😢今日もたくさん噛まれてもう乳首が限界に近づいてきてしまいました😭
    ご回答ありがとうございます🥺💖

• 11月14日

うちの子も今カミカミ凄いです( ; ; )
上下4本ずつ生えてるので
強烈に痛いです。

鼻を摘むと息ができなくなるから噛むのを辞めてくれる
だけなので
離して欲しい時になる方法だと思いますよ☆?

私はおっぱいあげながら
常に人差し指を口元に置いといて噛まれたら、すぐ乳首を抜き取ります( ; ; )
口に指を入れて!!
痛い!という発言は
楽しくなってしまうので
私は何も言わずに
サッと抜き取ります。
まだ9〜10ヶ月の子供に
怒っても
分からないのでね( ; ; )
予防しかないのかな?と…
上の子もそうでしたが
友達に噛んだりは
なかったですよ∠( `°∀°)/

• つんつくつん

つんつくつん

私の子も上下4本ずつです😂
    たしかに鼻を摘む行為は教える為ではなく対処法ですね😭💦
    いろんな人に噛み癖がでたら怖いなと思うとダメなこと教えなきゃと思うのですが…なかなか難しいですね😢
    ご回答ありがとうございます!

• 11月14日

私はもっと小さい時にでしたが夜中に噛まれてブチ切れてしまい、ドン引きするくらい理性ゼロで怒鳴り散らしたら噛まれなくなりました。。。

• くるみ

くるみ

横からすみません😂
    私もそうだったと思ってコメントしました!
    歯が生えてきてるのに、本当に容赦なく噛んで離さなくてブチ切れたら噛まなくなりました😂

• 11月14日
  • つんつくつん

つんつくつん

ブチ切れですか!(笑)恐怖を植え付けるという方法ですね!(笑)
    でも夜中眠い時に噛まれるとそうなりそうです…(笑)

• 11月14日
  • つんつくつん

つんつくつん

赤ちゃんとはいえ噛んで離さないと、こっちも余裕なくなってしまいますよね💦💦
    いつかブチ切れてしまうかもしれません、、、(笑)

• 11月14日