※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
家族・旦那

もうどうすれば…離婚をするつもりで市役所に色々聴きに行きました。まだ…

もうどうすれば…

離婚をするつもりで市役所に色々聴きに行きました。

まだなにも動いているわけではなく

旦那にもいっていません

収入からして賃貸は難しいため
市営か府営住宅を希望していたのですが
どちらも離婚成立前は
・別居一年以上➕調停の証明が必要
・離婚が成立すれば片親としての応募が可能。
・今申し込みしても旦那の名前が入ってしまう
・母親がDV被害に遭っている
と言われました😥


また、うちの会社から近い場所は義実家の近くしかなく生活圏内のためできれば避けたいと思い隣の市に移住を考えていたのでそのことも聞いたら、隣の市に行ってもすぐに退園とかはないが、やはり市在住の方が優先となるため場合によっては退園しなきゃいけなくなることがある。と言われています。

保育園も
片親と認めるには
・別居➕調停(15000円)
・離婚(5000円)
のどちらかが必要になる。
()のなかは保育料が変更されるということです。

児童手当も離婚成立、別居が条件

別居しないとなにもできないのですが
実家は施設で過ごしていたため最初からなく
地元ではないため近くには身を寄せれる場所はありません

別居したいけどできない。
保育園は旦那の実家が徒歩3分ほどの距離にあるため
離婚決定前に転園希望したいといってみましたが
案の定無理で…
賃貸はどこも2年間の契約のあるところばかりですよね…
それに会社の近くはどこも狭いボロアパートでも
5万近くします。

どうしたら良いのでしょう…

親権の問題もあるため仕事は絶対に辞めれません。



離婚理由等は
前に乗せた内容を画像に貼っておきます。
(拡大してご覧いただくことになるため余裕のある方のみで大丈夫です)

コメント

おこげ

これは上の写真の投稿の後他の日に投稿したものです

おこげ

たくさんになりすみません

moon

2年契約ですが、1年未満の解約は違約金が発生しますなどの契約がなければ違約金はかからないですよ。

まずはお兄さんからお金を借りるなどして別居するとか。
離婚の話し合いも出来ないようなら、お兄さんに入ってもらうなどした方がいいと思います。

離婚するにも証拠は集めておいた方がいいので、日記を書くなど残しておくといいです。

親権は余程の事がなければ母親になるので、保育園から誘拐されないように気をつければ大丈夫だと思います。