※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

衝撃的😱😱一条工務店に住んでるのですが、たった今息子がリビングの窓の…

衝撃的😱😱
一条工務店に住んでるのですが、
たった今息子がリビングの窓の前で少し
大声出していて、私は外の窓周辺に居たら
普通に中からの声漏れてる...😱
一軒家ってこんなに声だけで漏れるものですか?!
一条工務店に限らず...?
シャッターも初めから付いてるわけじゃないし
今まで普通に怒って怒鳴ってたの隣家に
丸聞こえじゃないか😱😱😱

コメント

24時間換気口ありますか??たぶんそこから漏れるんだと思います( ̄▽ ̄;)

• レモン🍋

レモン🍋

ありますー😱
    そういうことですね😭

• 11月13日

退会ユーザー

うちは一条ではありませんが…怒鳴り声漏れてます(笑)でも、家の中から家の中までは聞こえないと思うので、散歩中の方が居ない限り大丈夫です!!…と信じたい!!(笑)

• 11月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

今ので気を付けなきゃなって実感しました😱
    うちは南向きで隣同士並んでるので今までの怒鳴りは聞こえてそう...笑

• 11月13日

防音ではないので音は聞こえると思います。うちも、最初は聞こえてないと思ってました。笑
私の怒鳴り声...って同じこと思いました!😂
うちはi-smartです。

• レモン🍋

レモン🍋

そういうもんなんですね😭
    うちもアイスマートです😱
    これから怒鳴らずに怒らなくては...笑

• 11月13日

退会ユーザー

主に窓から漏れてるような気がします。なるべくぴっちり閉めるようにしてます。
    怒鳴らないように、って思ってても忘れちゃうんですよね😭笑笑

• 11月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

窓ですよね😱😱
    でも玄関の前も普通に話し声聞こえてました😭
    隣同士近いから外は大声出さずに気を付けようって子供にもシーって言ってましたがまさか家の中の声すら聞こえてるとは😭😪

• 11月13日

退会ユーザー

あ!玄関!聞こえます!
    50メートル先の一条のお家の子が玄関でギャーギャー泣いてたらうちの前まで聞こえました。
    お隣の人が家の中にいるときまでは聞こえてないと思いますけどね。外で遊んでたりすると筒抜けです😩

• 11月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね😭😭
    玄関は要注意でした😱
    隣家が家の中に居たらいいですが外にいたら筒抜けです😱
    今窓を確認してみたら、鍵はちゃんと出来てるんですがぴったりは閉めてなくて、ちゃんと閉め直したんですが、その僅かな隙間で聞こえてたのかなって思いました😱😱
    どの窓も共通かわかんないですが、一条の窓ってしっかりぴったり閉めてなくても鍵は閉まりますよね😭😭💦

• 11月13日
みーこ

うちの実家は2年前に建てた一条の家ですが、3歳の息子が大音量で泣いても、外まではそんなに聞こえませんよ(๑>◡<๑)
私が引っ越したばっかの時に、気にしていたら、弟が外一周して、そんなに聞こえないから、いいんじゃない!って言ってくれましたし☺️

• レモン🍋

レモン🍋

ほんとですか!!
    今リビングの大きい窓確認してみたら、ぴったり閉まってなかったのかも...
    鍵はちゃんと出来てるのですが、ぴったり閉めてなくても鍵閉まりますよね💦
    だからその僅かな隙間で聞こえてたのかなって😭😭

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

外からの音も気になったことないから、中からも大丈夫かなと思ってました😅

私が外で洗濯物干してて、中入ったら泣いてたってこともあったから…💦

家の中同士、一階から二階とかは、めっちゃ聞こえます(><)

• 11月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

家の中で1階から2階とかはやっぱり家の中だから分かるんですが、外から中の声は衝撃的すぎて😭😭
    アパートの時の壁とかは薄いから気を付けてましたが一軒家でも筒抜けなんだなって実感しました😭

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

一条は壁厚いはずなんですけどね(><)
    なんででしょう?

• 11月13日
  • レモン🍋

レモン🍋

厚いですよね😭
    ペラペラなはずが無いよなぁ💦

• 11月13日