※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
子育て・グッズ

息子がトイレに行くことを嫌がる問題についてどう解決すればいいですか?

布パンツ履かせて3日、おしっこしたのは教えてくれますが、トイレにはなかなか行きたがらない息子😭
またがるのも嫌がる…💦

トイレの恐怖心、嫌な気持ちはどうしたらなくなりますかー??

コメント

那月☆

トイトレ初めて3日目ってことですよね?
最初はそんなものですよ(´ω`)

トイレやおまるでおしっこやうんちできたら、過剰なくらい褒めて、できたねシール!!これで上の子は完璧におむつハズレ、真ん中の子はだいぶ自分でトイレに行けるようになってきましたよ(´∀`)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

パンツ履きたがったので、その気持ちを尊重して履かせてみました!
    そうです😂まだ3日ですがかたくなにトイレは嫌がります💦あまりしつこいとほんとに嫌になるので、しつこくせずサラッと言ってますが…

気長に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • 那月☆

那月☆

200円くらいでトイレの本とDVDセットのやつが売ってたと思うんですけど、今度探してみてください(´ω`)
    そういうのも結構いいかもしれないです!!

トイレ中の歌とかも入ってて歌いながら楽しくおトイレ行けます!

• 4月26日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

トイレDVD検討してみようと思います❗️
    ありがとうございます😊✨

• 4月28日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
うちの子もトイレ嫌がってました(^_^;)
特に自動洗浄が恐怖らしく、家のトイレは誰かが流した後だと、水が止まるまでギャーギャー言ってました(^^;;
とにかくできたときに褒めまくる、そしてお姉さんパンツを履きたいという自尊心を掻き立てる、これで割とトイレを教えてくれるようになり、もう一息というところです。
あとは、なぜトイレに行きたくないのか、行かないとどうなるのか、を毎回毎回聞いて、聞かせてました(^-^)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

穴が怖いんですかね💦
    私も理由聞いてみようと思います!
    トイトレはその子のペースとやる気が大事みたいですね😣
    焦らず気長にやりたいと思います😅

• 4月27日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

ありがとうございます😊

• 4月27日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうですね、気長に、焦っていいことないですもんね😊
    3歳児健診くらいまでに、完全におむつ取れればいいや〜くらいに思ってます😁
    あとは、S.M.Sさんもですが、2人目出産で赤ちゃん返りが酷くないといいな〜と思ってます😅

2歳児との闘いで大変だとは思いますが身体大事に頑張りましょうね😂

• 4月27日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

ほんとに、焦っていいことなしですよね💦
    2人目お腹にいて、自分の気持ちの波もありますが、焦らずゆっくりいきたいです❗️
    お互い身体大事にしましょうね😊✨✨

• 4月28日